本日、ジュニア野菜ソムリエ無料説明会を開催いたします! | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

おはようございます!

代表の清野でございます。うさ。


本日14:00~新潟調理師専門学校にて日本野菜ソムリエ協会認定ジュニア野菜ソムリエ無料説明会を開催いたします。



----------------------------------------------------


MC: 清野 朱美

アテンド: 金子敏恵




14:00 日本野菜ソムリエ協会のご案内

14:10 授業風景などのVTR上映(15分)

14:30 先輩ジュニア野菜ソムリエのお話

     ・土屋夕紀子さん

     ・後藤真弓さん

14:40 バナナの食べ比べプチ講座

15:00 ジュニア野菜ソムリエコース受講~試験のご案内

15:15 野菜ソムリエコミュニティのご紹介

15:20 質疑応答

15:30 閉会


----------------------------------------------------



ご興味のあるみなさま、飛び入り参加枠も若干設けておりますので、ぜひ、この機会にいかがでしょうか?


1年前、私が担当いたしました無料説明会でのバナナの食べ比べプチ講座にご参加いただいた、土屋夕紀子さんが、その後、資格を取得され本日講師を務められます!



1年前、野菜ソムリエの第一歩を踏み出された土屋さんが本日晴れやかにデビューいたしますアップ



土屋さんは野菜ソムリエ認定レストラン「A alla Z」新潟店で働きながら子育てもされ、時々、地域のママフェスイベントで野菜の教室などを担当されております。


生活者の身近な存在であることが魅力の野菜ソムリエですが、様々な立場から、様々な視点、様々なシーンでより多くの生活者のみなさまに発信をしてくれる野菜ソムリエが、今後も増えて行くこと大変楽しみにしています。


コミュニティのみなさまもお時間ございましたら、ぜひ、応援にいらして下さいね。


尚、本日も、十日町からご参加の方がいらっしゃいます。

昨年、十日町で開催いたしましたジュニア野菜ソムリエ無料説明会ではなんと50名もお集まりいただき、本当に驚きました。


無事に十日町1期も開講できましたし、今年は早速十日町2期の開催も検討中とのことです。


そして、新潟市ではついに20期まで来ましたよ!


日本野菜ソムリエ協会の本社は渋谷、支社は札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡とございますが、支社の無い地方での開催は、やはり、地元に根付いて活動している私たちコミュニティの力が大きいと言われています。


私たちにかかっているのですよ~(焦)
責任重大ですが、コミュニティの代表として、柔軟な体制をとるよう心掛けています。

なので、コミュニティのみなさんも柔軟な対応をお願いしますね。(^^)


本日はどうぞよろしくお願い申し上げます。ごあいさつ


代表 清野 朱美




ペタしてね