ジュニア野菜ソムリエ無料説明会in新潟会場のご報告 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

ジュニア野菜ソムリエ新潟18期 土屋です。


昨日は新潟調理師専門学校にてジュニア野菜ソムリエ無料説明会が開催され、私は先輩ジュニア野菜ソムリエからのお話とバナナの食べ比べプチ講座を担当させていただきました。



日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」


私はちょうど一年くらい前に同じ教室で開催された無料説明会に参加しました。

一年前はまさか私が登壇することになるなんて想像もしていませんでした。

初めてのことでとても緊張してしまい、きっと参加された皆様には、一番伝えたかった野菜ソムリエの魅力以上に私の緊張が伝わってしまったのでは・・・と反省しております。



日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」


急遽スピーチをお引き受けくださった後藤さんと、青木さんも応援に駆けつけてくださいました。



日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」


バナナの食べ比べプチ講座では、頼もしい先輩方にサポートしていただきご参加の皆様にも楽しんで頂けたのではないでしょうか。



日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」


清野代表、今回はお声掛けくださりありがとうございました。

協会の皆様、コミュニティの先輩方、応援してくださった皆様ありがとうございました。



日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」


反省点もたくさんありますが、何より今回参加してくださった皆様が「楽しかった♪」「ジュニア野菜ソムリエになりたい!」と受講のきっかけになったら幸いです☆彡



土屋 夕紀子



ペタしてね