カーウ゛ドッチ「マルシェ」のご紹介♪ | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★

ツアー初日のランチで訪れる、山とぶどう畑に囲まれたワイナリーのレストラン。
その敷地内に併設されている、マルシェにおじゃましました。ハート

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

エントランスに素敵なお花のアーチ。バラ

こちらは6月初旬、色とりどりの薔薇が咲き乱れる、ガーデンになります。
ツアーは10月。きっと秋のお花でいっぱいになっていることでしょう。*ぉ花


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

マルシェ」とは「市場・働く・散策」という意味があるそうです!
では、さっそく、市場を散策するとしましょう。ワンコ

入り口には、かわいいお花の鉢植えがならんでいます。花

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

ドアを開けたとたん、目に飛込んできたのは、
色鮮やかな食材で作られたデリカテッセンのケースハート
ランチをいただいたばかりなのに、あれこれ買い求めたくなります!
(いつでも、くいしん坊)すいか

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

左に目をやれば、これまた、かわいくディスプレイされた、野菜・果物・お米!新鮮!
しかも、安い!!「ズッキーニ一本125円よ。奥さんラブ」と叫びたくなります。

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

「みどりなすがある!買っていこうハート」とマジ買いを始めるメンバー約一名オンプ
ちなみに新潟県は茄子の種類がたくさんあります。


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

越後もちぶたのお肉と加工品!スモークしたベーコン・ソーセージは絶品*ハート

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

天然酵母を使ったパン(レストランでいただきました)
マルシェで購入できます!噛めば噛むほど味わい深いパンですパン

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

イタリア食材も豊富!パスタ・オリーブオイル・ワインビネガー・年代物別バルサミコ酢
もちろん、こちらのワイナリーで作られた、リーズナブルなお値段のワインあり。

ワインに欠かせない、小物やグラス達!

サッパリデザート「ごとらって」のジェラートのコーナ(トリプルで食べたいっデレ)

デリカテッセンやパン・ジェラートを買って、
オープンテラスでお庭をながめながらのお食事もいいよね!
(気温35度ぢゃなければ…あせっ)

次に来るときは、マジ買いするぞ!と固く心に誓って、マルシェをあとにしました。えへ




-------------------------
  記事作成/五十嵐 久恵
  撮影・編集/清野 朱美
-------------------------