カーブドッチガーデンレストランのご紹介です。 | 日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

新潟の野菜ソムリエが集う、野菜と果物を楽しく学び活動するコミュニティです。新潟の魅力を全国へ発信中★


みなさま、こんにちは。


 味方百合子です。好



「ベジフルツアーin新潟」


   1日目10月8日(土)


ナイフとフォークカーブドッチガーデンレストランでご昼食の予定です。音譜


素晴らしい景色の中の素敵なレストランを

少しだけご紹介致しましょう。


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

角田山を背に葡萄の畝が続きます。


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」-AJIKATA

これからワインになる葡萄です。

ワイン用の葡萄は随分と小粒ですね。


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」-AJIKATA

ガーデンレストラン入口です。

雰囲気ありますね。


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」-AJIKATA


本日、私が頂いたランチです。

ひまわりオードブル・・・  サーモンのマリネと

カップのクスクスは魚介も入っていて

酸味が程良くさっぱりとしたお味でした。



日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」-AJIKATA

sunflower私が頼んだのは「カジキマグロのステーキ」

カジキマグロの下に見えるのが味わいある塩味のアーティチョーク

あっさりのカジキマグロにバルサミコ酢ソースが加わって

胸がキュンとなります。


・天然酵母のパン・・・・外はカリカリ中はふんわり。

・サラダ・・・・・新鮮なのでシャキシャキです。



日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」-AJIKATA

himawari☆☆デザート・・・四角いベリーはシュワシュワして

 口の中で溶けちゃいますよ~。


日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」-AJIKATA


なんと、お店の地下のラセン階段を下りると

そこはワインの貯蔵庫。

中々ないチャンスです是非ご覧になって下さい。

ガーデンレストランのHPはこちらです。

          上下矢印

http://www.docci.com/restaurant/



カーブドッチには猫ちゃんがいっぱいいて癒してくれます。



日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」-AJIKATA


        ですが注意マーク注意!

            ↓  ↓
日本野菜ソムリエ協会認定 「野菜ソムリエコミュニティ新潟」

私の車の下で熟睡→爆睡

エンジンかけてもこの状態((笑)

「起きて下さい。」と声をかけたくらいでは

起きなかったので引きずり出して起こしました。

それでも、怒りもせずあわてもせずあくびをしながら

ゆっくりと去って行きました。

可愛いけど危ないって!

※車でこられた方は絶対に確認して

   から発進して下さいね。



みなさま是非、新潟にいらして下さい。

きっと新潟を好きになって貰える筈です。

新潟がお待ちしております。嬉 ニコッ笑・