本流餌釣りスクール | 南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

南魚沼・魚沼のフィールド情報~魚野川の釣り・石打丸山スキー場

新潟県南魚沼のペンション アンティーズハウスから、冬は石打丸山スキー場の様子を、春からは魚野川のトラウトフィッシングシーンを中心に南魚沼・魚沼の自然とその情報をお届けします。
四季折々の自然探索の参考にどうぞ。

この週末は、TRY-ANGLE 企画・アンティーズハウス主催の餌釣りスクール。

シマノアドバイザーでメディアでも有名な井上聡氏を講師にお迎えしました。

昨年は渓流餌釣りスクールでしたが、今回は本流釣りのスクールを開催です。

 

 

土曜日の夕方からは座学。

 

 

丁寧かつ核心をついた説明は聞き逃すことができません。

僕も大変勉強になりました。

 

 

参加者へは多くの参加賞景品をご用意いただいた上、

夕食後の懇親会ではじゃんけんによる景品争奪ゲームもあり、

大盛り上がりです(^^)

 

 

そして、昨日はいよいよ魚野川本流にて実地講習。

 

 

 

熱のこもる時間です。

 

 

デモンストレーションも目が離せません。

プロたる所以のひとつはその所作。

実に美しいです。

 

 

実釣タイムには個別指導も。

大勢が9mクラスの延べ竿を振り込む様子は壮観でした。

(レンタルタックルも用意していただいています)

 

 

本流ヤマメの釣果もあり、早速の成果です。

 

スクール終了後のフリータイムにも多くの方から釣果の画像が送られてきました。

参加者の皆さんにはとても充実した日になったことと思います。

 

 

大勢のご参加、ありがとうございました。

またお会いできる日をお待ちしてます!

 

 

【お知らせ】

下記の通り、今期もTRY-ANGLE 企画・アンティーズハウス主催の様々なフィッシングスクールを行います。

来月の渓流ルアースクールを含めて、注目は8月実施の鮎友釣りスクール、ドライフライスクール。

現在参加者募集中です。

どうぞお気軽にお申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンティーズハウス

https://auntys-house.jp/

025-783-3442