*春季リーグ戦 vs中央大学 第二戦* | 日本大学準硬式野球のブログ

日本大学準硬式野球のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、スリーボンドスタジアム八王子にて中央大学との春季リーグ戦 第二戦を行いました野球




本学は先攻

相手投手の好投により、3回までを三者凡退に抑えられます。

4回に1番・山本チーム初安打となる中安打を放つと盗塁を決めます!



チーム初安打山本(商4・桜美林)


続く3番・山口四球を選びチャンスを広げますが得点には至りません。

5回も三者凡退に抑えられます。


本学の先発は廣田

初回、先頭打者に二塁打を浴びると、犠打・犠飛1点を先制されますが最小失点に切り抜けます!

2・3回は相手打線を3人で抑え、相手に流れを渡しません。



先発しました廣田(商1・長崎日大)


4回からは久保がマウンドに上がります!

3回を三者凡退で抑える素晴らしい立ち上がりを見せます!



好投しました久保(文理4・千葉日大一)


5回からは阿部がマウンドに上がります!

二塁打を浴びますが相手に追加点を与えません!



継投しました阿部(商4・土浦日大)


本学6回の攻撃は三者凡退で終えます。

7回は二死から4番・半田四球を選び出塁しますが得点には至りません。

8回は一死から途中出場7番・野村8番・星9番代打・松岡連打を放ち満塁のチャンスを作ります!


中安打野村(法1・桐光学園)


チャンスメイク(スポーツ科1・東日本国際大昌平)


代打で安打松岡(法3・立正大立正)


しかし、後続が倒れ満塁のチャンスを活かせません。


6回のマウンドに上がるのは公式戦初登板となる村瀬


公式戦初登板村瀬(文理2・都立杉並)


四球連打が絡み1点を奪われたところでマウンドを降ります。

そこで救援したのは澤田

後続をしっかりと抑え追加点を与えません!



救援しました澤田(文理4・日本大学)


7回からは髙良元輝がマウンドに上がります!

7・8回をしっかりと抑える素晴らしい投球を見せます!



好投しました髙良元輝(法1・日本大学)


2点ビハインドで迎えた9回の攻撃。

なんとか逆転したい場面でしたが打者3人で抑えられ試合終了。

0-2で本学が敗戦いたしました。



OBOG、保護者の皆さま、関係者様応援ありがとうございました。


今試合を持ちまして弊部は春季リーグ戦を《2位》で終えました。厳しいリーグ戦でした。予選会に出れるのか、この試合を落としたらもう引退、という試合が何試合もありました。

ただ、一回りも二回りも大きく成長できたリーグ戦であったことは間違い無いと思います。

課題を一つずつ潰し、全国優勝を成し遂げるために日々精進してまいります。


次回の試合は

6月1日()

全日本大会出場予選会

1次トーナメント

vs法政大学

@法政大学多摩グラウンド

10時試合開始予定です。


応援よろしくお願いします🔥