*全日本大会出場予選会 1次トーナメント vs法政大学* | 日本大学準硬式野球のブログ

日本大学準硬式野球のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、法政大学多摩グラウンドにて法政大学との全日本大会出場予選会 1次トーナメントが行われました野球




本学は先攻

初回、二死から3番・山口四球で出塁すると、4番・半田チーム初安打となる左安打で出塁します!

しかし、後続が続かず得点には至りません。

2〜5回の攻撃はそれぞれ打者3人で抑えられます。


本学の先発は赤岩

初回から三者凡退で相手打線を封じ込むと、5回までを被安打1で抑える素晴らしい投球を見せます!


好投しました赤岩(II1・日大明誠)


投手戦となり、0-0で迎えた6回の攻撃。

一死から1番・山本が左翼にソロ本塁打を放ち1点を先制します!



先制の本塁打山本(商4・桜美林)


7回には4番・半田本日2本目となる安打を放つと、5番・細田犠打を決め半田が二塁に進みます。



本日2安打半田(法4・佐野日大)


続く7番・吉田適時三塁打を放ちさらに1点を追加します!



適時三塁打吉田(危機管理1・岡山学芸館)


さらに追加点が欲しい8・9回でしたがそれぞれ三者凡退に抑えられます。


6回からは足立がマウンドに上がります!


守護神☆足立(文理3・日大豊山)


6・7回は打者3人で抑え、8回も走者を出すものの得点は与えません!

2点リードで迎えた9回。

この回も足立が簡単に二死を取ると、1人安打を許しますがその後危なげなく相手打者を打ち取り、2-0で本学が勝利いたしました!



OBOG、保護者の皆さま、関係者様応援ありがとうございました。


本日の勝利を持ちまして、3年連続となる

《全日本選手権大会出場》が決定いたしました!

改めまして、ここまで熱いご声援をいただきありがとうございました。

やっと、日本一奪還をするための土俵に立てました。

ここから夏合宿やオープン戦、日々の練習を通してさらに強い組織を作り、必ず日本一を奪還します。

全日本選手権大会の組み合わせ抽選は決まり次第各種SNSにてお伝えいたしますので、今しばらくお待ちください!

また、10日からは1・2年生で戦う新人戦が行われます!

普段リーグ戦に出場することが少ない選手も多く出場するフレッシュな大会です。

併せてご声援のほどよろしくお願いいたします



次回の試合は

6月10日()

新人戦 予選リーグ

vs東海大学

@スリーボンドベースボールパーク上柚木

12時45分試合開始予定です。


応援よろしくお願いします🔥