*春季リーグ戦 vs東洋大学 第三戦* | 日本大学準硬式野球のブログ

日本大学準硬式野球のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、スリーボンドベースボールパーク上柚木にて東洋大学との春季リーグ戦 第三戦を行いました野球




本学は先攻

初回、2番・山田中安打で出塁しますが得点には至りません。



チーム初安打山田(法2・大垣日大)


2回には一死から5番・山口左安打を放ち出塁しますがその後盗塁死、6番・問井四球を選びますが得点には至らずなかなかチャンスを作ることができません。

3回、二死から1番・山本左線二塁打を放ちます!



二塁打を放ちました山本(商4・桜美林)


しかし、この回も後続が倒れ先制とはなりません。

4回の攻撃は三者凡退で終えます。


試合が動いたのは5回!

この回先頭打者の6番・問井内野安打で出塁すると、7番・高嶋犠打を決め一死二塁のチャンスを作ります!


内野安打問井(商1・福井商業)


続く8番・松岡左安打を放つと、相手の失策を誘いその間に問井が本塁生還!打った松岡も二塁に進み先制します!


本日のヒーロー松岡(法3・立正大立正)


本学の先発は赤岩

1〜3回、相手打線を三者凡退に抑える素晴らしい立ち上がりを見せます!



公式戦初勝利赤岩(II1・日大明誠)


4・5回も走者を出すものの無失点に抑え、チームに流れを引き寄せます!


6回は廣田がマウンドに上がります!

赤岩に続き、廣田も三者凡退で相手打線を抑える好投で相手に流れを渡しません!



継投しました廣田(商1・長崎日大)


7回からマウンドに上がるのは竹川

7・8回を三者凡退に抑え、素晴らしい投手リレーを見せます!



好投しました竹川(スポーツ科2・都立江戸川)


6・7回の本学の攻撃は三者凡退で終えます。

追加点が欲しい8回、一死から9番代打・市川四球を選ぶと代走にが送られます。

続く1番・山本右安打を放ちますが後続が続かずこの回も追加点は奪えません。

9回は4番・吉田死球5番・山口が今試合2本目の安打でチャンスを作りますが得点することができません。



今試合2安打山口(経済2・日大二)


1点リードで迎えた9回のマウンドにはそのまま竹川が上がります。

1人目の打者を三振に取ると、簡単に打たせてアウトを奪い相手は三者凡退。

今試合も投手陣が好投を見せ3試合連続となる

1-0で本学が勝利いたしました☆☆☆



OBOG、保護者の皆さま、関係者様応援ありがとうございました。


今試合の勝利をもちまして、弊部の今季リーグ戦の順位は《2位》で確定いたしました。また、全日本大会出場予選会に《1位通過》(中央大学が関東選手権優勝校となるので予選会免除のため)で出場することが決定いたしました!

苦しい日々が続きましたが、やっと戦う土俵に立てたとチーム一同嬉しく思っています。

ただ、まだリーグ戦は終わっていません。

4年生の代は、リーグ戦で1度も中央大学に勝利したことがなく、絶対に倒したい相手です。

4年生にとって最後のリーグ戦のカードとなります。ぜひ皆様球場まで足を運んでいただき、ご声援をよろしくお願いいたします⭐️



次回の試合は

5月18日()

春季リーグ戦

vs中央大学 第一戦

@スリーボンドスタジアム八王子

9時30分試合開始予定です。


応援よろしくお願いします🔥