*新人戦 準決勝 vs國學院大學* | 日本大学準硬式野球のブログ

日本大学準硬式野球のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、スリーボンドスタジアム八王子にて國學院大學との新人戦 準決勝が行われました野球



本学の先発は小寺!

初回、死球を与えますが無得点に抑えます!

2回には2本の安打と1つの四球で満塁とされますが、1点の最小失点で切り抜けます!

3回も落ち着いた投球を見せ、追加点を与えません!



先発しました小寺(文理2・東大和)


4回からは高良が継投します。4つの四死球と犠飛により、2点を奪われ逆転されます。



2番手高良(経済1・日本大学)


本学は後攻!

初回、四死球と失策が絡み2点を先制します!2・3回は8番・谷口の安打などでそれぞれ二死一、二塁のチャンスを作りますが無得点に終えます。

試合が動いたのは4回!

1番・半田が三塁打で出塁すると、3番・中島健輔が中前適時打を放ち1点を追加します!さらに、4番・湯元の左越二塁打で1点を追加し4ー3と逆転に成功します!



中越三塁打半田(法1・佐野日大)



中前適時打中島健輔(経済2・日大鶴ヶ丘)



二塁打を放ちました湯元(商2・日大二)


5・6回も四死球や失策などで出塁しますが、あと一本が出ず無得点に終えます。


5回表、高良が左飛で一死としたところで、佐藤凌がマウンドに上がり簡単に打者を抑えます!



3番手佐藤凌(文理1・日大鶴ヶ丘)


6回も引き続き佐藤凌が続投しますが、安打と四球により1点を失い、満塁としたところで古賀が救援します。

7回から最終回まで古賀がマウンドに上がります!安打や失策が絡み1点を失いますが、3回5奪三振と素晴らしい投球を見せ、流れを引き寄せます!



好投を見せました古賀(スポーツ科2・佐賀商業)


7回の攻撃。

8番・谷口が二死から三塁打を放ちますが、得点には至りません。



本日3安打谷口(文理1・宮崎日大)


8回、1番・半田が死球で出塁すると、相手の失策により1点を追加します!

1点ビハインドで迎えた9回。

二死から8番・谷口が本日3本目の安打を放ちますが、後続が倒れ5ー6で本学が惜敗致しました。



球場まで足を運んで頂きありがとうございました!

OBOG、保護者の皆さま、関係者様応援ありがとうございました!


本日敗戦したことで、新人戦優勝の道は途絶えました。しかし、日曜日には3位決定戦が控えています。今大会で出た課題をもう一度見つめ直し、3位決定戦で勝利できるよう練習に励んで参ります!引き続き、ご声援宜しくお願い致します!


次回の試合予定は

6月27日()

新人戦 3位決定戦 vs青山学院大学 

@スリーボンドスタジアム八王子

13時試合開始予定です。


応援よろしくお願いします