*新人戦 3位決定戦 vs青山学院大学 | 日本大学準硬式野球のブログ

日本大学準硬式野球のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、スリーボンドスタジアム八王子にて青山学院大学との新人戦 3位決定戦が行われました野球




本学は先攻!

初回、2者連続四球を選び4番・中島健輔、7番・河野、8番・中川の適時打により4点を先制します!



本日猛打賞中島健輔(経済2・日大鶴ヶ丘)



公式戦初スタメン河野(経済2・鳴門)



二点適時打中川(商2・土浦日大)


2回の攻撃は3番・半田が安打で出塁すると4番・中島健輔の適時打、5番・小林楓也の犠飛により2点を追加します!



チャンスメイク半田(法1・佐野日大)



犠飛を放ちました小林楓也(文理2・土浦日大)



3回は8番・中川が安打で出塁するも得点には至りません。



本学の先発は金築!

被安打や四球でピンチを作るも、粘投を見せ4回まで無失点に抑えます!



先発しました金築(経済1・松江南)


4回、中島健輔の安打に四球と相手の失策が絡み、1点を追加します!さらに相手の暴投と6番・松本の適時打により、2点を追加し9-0と相手を突き放します!5回は三者凡退に倒れます。



適時打を放ちました松本(危機管理1・長崎日大)


6回には代打・清水祐作が三塁打を放ち、その後の四球で満塁にすると、6番・松本の適時打で2点を追加します!



三塁打を放ちました清水祐作(経済2・日大二)


5回からは内山が継投し、三者凡退で抑えます。

6回からは小寺がマウンドに上がります。

四球を出すも、落ち着いた投球で無失点に抑えます!



公式戦初登板内山(法1・日大明誠)



好投しました小寺(文理2・東大和)





11-0、6回コールドで本学が勝利しました


球場まで足を運んで頂きありがとうございました!

OBOG、保護者の皆さま、関係者様応援ありがとうございました!


今試合を持ちまして、新人戦全試合が全て終了しました。3位という結果で終わりましたが、今大会掲げていた3つのテーマは「個性」「積極性」「ベンチワーク」を初戦から比べると成長できました!9月に開催される清瀬杯まで残り約2ヶ月です。今大会で得た経験を生かし、一日一日を大切にして優勝を目指します!