*新人戦 予選リーグ vs獨協大学 | 日本大学準硬式野球のブログ

日本大学準硬式野球のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、スリーボンドスタジアム八王子にて獨協大学との新人戦 予選リーグが行われました野球



本学の先発は公式戦初先発の小寺!
初回四球を与えますが、無失点に抑えます!
しかし2回には四球と安打を許し、1点を失います。



公式戦初先発しました☆小寺(文理2・東大和)

本学は後攻!
初回1番・半田が四球を選ぶと3番・中島健輔の安打と相手の捕逸が絡み、1点を先制します!
続いて2回、1番・半田と2番・小林楓也の連打、相手の失策で1点を追加します。



チーム初安打☆中島健輔(経済2・日大鶴ヶ丘)



新人戦3試合連続安打☆半田(法1・佐野日大)



安打を放ちました☆小林楓也(文理2・土浦日大)

3〜5回も小寺が続投します!
3・4回落ち着いた投球を見せますが、5回は失策により先頭打者の出塁を許すと、犠打と安打で1点を失います。

3回からの攻撃は一気に流れを持っていきます!
先頭打者4番・湯元が三塁打を放つと5番・中川の犠飛により、1点を追加します!



三塁打を放ちました☆湯元(商2・日大二)



犠飛を放ちました☆中川(商2・土浦日大)

さらに4回、二死の場面で3番・中島健輔が四球を選ぶと相手の失策と4番・湯元が適時打を放ち、1点を追加します。その後も3〜5番、四球を選び押し出しにより1点を追加します。

5回の攻撃、2者連続四死球から相手の失策を誘い込み、2点を追加します。さらに4番・湯元の犠飛で1点を追加し、この回一挙3点を追加します。


最終回の6回は佐藤虎太郎がマウンドに上がります!
三者凡退とわずか6球と完璧なピッチングを見せます!



好投しました☆佐藤虎太郎(法1・八王子学園八王子)



8-2で本学が勝利しました☆

球場まで足を運んで頂きありがとうございました!
OB・OG、保護者の皆さま、関係者様応援ありがとうございました!

獨協大学に勝利したことで、新人戦予選リーグ3戦全勝で1位通過となりました!
本試合は安打数は少ないものの、相手の失策や四死球を上手くものにし勝利することができた試合となりました。
次戦からは負けたら終わりの決勝トーナメントです。攻撃や守備を磨くことはもちろん、ベンチワークや声出しなど全員が行えることを徹底し、一戦必勝で戦い抜きます!

次回試合予定は、
6月22日(火)
新人戦 準決勝
vs國學院大學  @スリーボンドスタジアム八王子
13時試合開始予定です。

応援よろしくお願いします☆