お雛様。 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。

福岡は夜半から雨。
春の訪れが待ち遠しいこの頃です。

木の葉モールのカルチャー教室に作品を展示してほしいとのことで、真面目にお雛様を描いてみました。
{AF19BDB6-087D-49A4-BE2E-80F2BC8CE5E0:01}
はじめ絹本に描こうとして下絵を描いて放置したまま2年経ってとりあえず形になりました。

これは金潜大色紙に顔彩です。
やっぱり顔が難しい…。
模様や配色は自分であーでもないこーでもないと並べてみました^_^;

お手本というか、これ見て『教室入ってみよう!』になるのかなぁ?

って講師が自信ないんじゃいけませんね(。-_-。)

これが展示してる教室はこちら↓↓↓