ひざの上の絵。 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。

台風は福岡をかすめて通り過ぎて行き予想通りの拍子抜け。
宮崎の実家の方も大丈夫でした。

被害に遭われた皆様お見舞いいたします。
「子供に被害にあう方もいるんだからワクワクしちゃダメだよ、と話しました。」
と学生だけど私より歳上の人が言ってたのを聞いて、そんな風に考えたことなかったなと反省しました(。-_-。)

uruu展が終わってから2週間近く、未だ全く膠を作ってない…。
毎日なんやかやに追われて絵筆を握れずにおります。

うちで描けるのは膝の上のスケッチブックくらい。
本画の時でも気がつけば膝の上で描いてるなぁ。
子供の時からの習慣ですね~(o^^o)


昨日の夏祭りポスターのつづき。
{FC8138E5-9428-4B72-9DDD-0CE314DE139F:01}

子供向けのもってことで、こんなのも描いてみました。

油性ネームペンと慶弔用の薄墨がついてる筆ペンと修正ペンを使用。

うーん、1時間かかってないので雑ですが…骨格がおかしいとこあるし^_^;

サッとは描けるけど「こんな感じかな」で描いたものを見せるのは恥ずかしいですね。。。

そろそろ夏の準備をしたいところです。
明日こそ明日こそ。