地域に貢献? | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。

絵が描ける、となると
こんな依頼も舞い込んでくるわけで…。

教室の合間に校区の夏祭りのポスター描いてました。

{F3714F9A-B026-4D71-8DAA-F8D210A8B4C7:01}

福岡ですから、盆踊りに「炭坑節」は必須d(^_^o)
帯はちゃんと献上柄ですよ。

使ったのは、筆と墨と顔彩。
二色刷りなのにヨーヨーを黄色にしてしまった^_^;
後は印刷屋さん任せ。



自分の仕事に関わることで安請け合いしちゃいけないとSNSなどでもよく書かれていますが、

断れないというよりも
見てもらえれば嬉しいし、
褒められれば嬉しいし。

子供や中高生も見るから、
せっかくだったら
負けないぞっていうのを見せつけてやりたい(笑)

印刷屋さんとのやり取りはとても勉強になりました。