季節は巡っても。 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。


なんだか最近スケッチが楽しいです。
作品にする前だから、 あまり考えずに描けるからかな?

photo:01

西瓜。
スーパーで種の並び方がきれいだからってスイカ選ぶ人は
絵描きかフードコーディネーターです。
20個くらいのうち、 こんな風に種が並んでるところで切られてたのは これだけでした。

雲や光の射し方は その時にしかないから。
翌日の同じ時にそう見えるとは限らない。

花や果物、木でさえ、そう。
私が描いた幾つかの木は 姿を変えたり、 もう無いものもある。

一期一会。

今年、今、描かなかったら、 また来年、巡り会えるかわからない。

・・・子供服売り場で男の子用のTシャツに 「JUST DO IT!」 って書いてあって笑いました( ̄▽ ̄)

でもほんと、その通り。 今しかないよね。

既に、このモデルさんは 描いてる横でじっと機会を狙ってた娘のお腹に入りました~(笑)