キタイワトビペンギンです! | 日本煖炉のきまぐれブログ

日本煖炉のきまぐれブログ

煖炉のいろいろな情報や、スタッフの様々な日常を
赤裸々に書きためておくブログです。(きまぐれに更新します!!)

こんにちは

松ヶ野です


梅雨もほぼ明けて、とんでもなく暑い気温になってきました中みなさまどうお過ごしですか?


先日オウサマペンギンが亡くなってしまい、東山動植物園にオウサマペンギンが居なくなってしまいました


この度キタイワトビペンギンのスポンサーになりました


キタイワトビペンギンは

暑さに弱く、夏から秋にかけてバックヤードにいる期間があり、年間通して見ることの出来ないペンギンになっております

また、年によっては、5月初旬から10月末までバックヤードにいる可能性があります




とっても可愛いのが、両足でピョンピョンと飛び跳ねて移動するんです!めっちゃ可愛いじゃないです!

そして生息地が岩場なので

イワトビペンギンと名前になってます


冬頃になると、キタイワトビペンギンが見れるようになるので、是非とも東山動植物園へ行った際は、キタイワトビペンギン見てください


では、また