オウサマペンギンのキンペーが亡くなりました | 日本煖炉のきまぐれブログ

日本煖炉のきまぐれブログ

煖炉のいろいろな情報や、スタッフの様々な日常を
赤裸々に書きためておくブログです。(きまぐれに更新します!!)

こんにちは

松ヶ野です


皆さん東山動植物園へ足を運んでくださる方たくさんいらっしゃいますと思いますが

悲しい事に、オウサマペンギンのオスのキンペー17歳が7月2日に亡くなりました。


2007年の2月に東山動植物園へ来園し、他のペンギン達と一緒に悠々と過ごしてる姿が印象的でした


先日、一緒に過ごしていたオウサマペンギンのピンクも亡くなったばかりであり

キンペーが亡くなってしまい、東山動植物園でオウサマペンギンをご覧することが出来なくなりました

約16年間、オウサマペンギンをみんなに可愛がっていただきありがとうございます


オウサマペンギンのキンペーの在りし日の姿


オウサマペンギンが居なくなりましたが、東山動植物園は沢山の動物達が居るので、皆さまよろしければ、また東山動植物園に足を運んでください


では、また