ノウゼンカズラと薪ストーブ!? | 日本煖炉のきまぐれブログ

日本煖炉のきまぐれブログ

煖炉のいろいろな情報や、スタッフの様々な日常を
赤裸々に書きためておくブログです。(きまぐれに更新します!!)

こんにちは

松ヶ野です


今週1週間は雨の降った日もありましたが、基本的に天気良かったですね


うちの玄関の花、ノウゼンカズラを紹介させてください!


ノウゼンカズラの花言葉は「名声」「名誉」「栄光」「豊かな愛情」「華のある人生」です。 「名声」「名誉」「栄光」は、ノウゼンカズラの花がラッパに似ていることにちなんでいます。


玄関にこんなにも良い花言葉のある花があるって知ると、上向いて歩きたいです

しかも、「豊富な愛情」といった花言葉もあり、これは西洋の伝説にちなんでるそうです


西洋の伝説に薪ストーブ、うちにとっては最高の花が玄関に咲いてるって、運命ですね


ノウゼンカズラの他にも沢山のお花が咲いているので、足を運んだ際には見ていかれてください😊


では、また