今日はかさこさん
2024年の生き抜く秘訣
という動画を視聴しました。
 
 
1月1日にオンライン開催していた講座の
録画視聴がみれます。
(無料です)
 

 

 

 

かさこさんのリアル講座は

1度行ったことがありますが

穏やかな話し方で好きです。

 

 

アメブロ講座系で好きな人は

かさこさんと

のりんちゅさん

 

 

 

二人の共通点は

セミナーの価格は

わかりやすく書くべき!

という考え方。

 

 

セミナーやサービスの価格が

全然でてこないものってありますよね…

別サイトに飛ばないと出てこなかったり…

 

 

そうゆう手法を教えている講師もいるようですが

私は正直言って好きではありません。

 
 

 
 
かさこさんのお話には
『投資詐欺に気をつけようね』
ということも。
 
 
新NISAのお話もありましたが
そういう余裕がないなら
1日110円の節約でもいいのでは?と。
 
 
110円の節約なら
ちょっとできそうな感じになりますよね。
自販機やコンビニで飲み物を買わないで
水筒を持参したらOK。
コンビニのおやつを我慢するでもOK。
 
 
様々な仕事がAIに変わるだろうけど
『これは好き』
というのは自分で続けたらいいのでは?と。
 
 
好きが一番ですよね。
 
 
 
その他にも情報の集め方
イベントはリアル開催ではなく
オンライン開催
そして動画販売がいいと。
 
 
コロナのようなことが
またあるかもしれないし
インフルやその他の感染症もありますもんね。
 
 
もちろんリアルの良さがあるのも事実◎
 
 
あとは文章を読まない・読めない人が
増えているので
ブログよりX・インスタ・YouTubeなどが
強くなってきている。と。
 
 
なるほどねー
 
 
私は文章書くのが好きなので
ブログが好きですが
短文のほうがいいんでしょうね
 
 
 
でも結局SNSで何をしたいのか?
が大事ですよね。
集客をしたいのか
趣味として楽しみたいのか。
 
 
かさこさんの本だと
廃墟写真集が好きです!
ゾクゾクしながら見ています 笑

 

 

 

 


不登校の親の会 ゆるっと♪柏

 

千葉県柏駅徒歩5分の場所で

月に1回開催しています^^

 

1月23日(火)

12時半〜14時半

お申し込み不要です!

お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 


 

【ピースオブケイク~不登校に理解のある方のスキルシェア~】

 

 

不登校・そうではない方も利用可能

スキル提供者も随時募集中!

素敵なスキル一覧↓

 


 
 
【私の提供中サービス】
 
アメブロについて教えます!
不登校のお話聞きます・します!
 
対面(松戸から1時間以内)・オンライン可
1時間1,000円
 
 
 

 

公式ラインやその他SNSはこちら