①神戸須磨シーワールドレポ(当日チケット取り方からまわり方の参考に) | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘14歳(中3)&息子10歳(小4)】






代休を利用して、平日の月曜日にリニューアルされた須磨水族館、「神戸須磨シーワールド」に息子と行ってきましたウインク












本当はネスタリゾートに行こうと考えていたんですが、前日日曜日夜も雨ザーザーでネスタリゾートはアクティビティするにはドロドロだろうと判断。













急きょ須磨シーワールドに行こうと思いたったのが日曜日20時(笑)













それまではネット販売チケットはまだ12時から枠は残っていたんですが、21時にはとれなくなっていたー不安









  



6月にオープンしたばかりの須磨シーワールド、当日チケットもしばらく販売しないと当初いわれていましたが、シーワールドのInstagramをみたら月曜日は10時半から当日チケット販売ってあるではありませんか!












とれないかもしれないけどワンチャン狙って当日チケットに並ぶことを決意したのが前日23時(笑)












とりあえず用意して、当日月曜日の朝に家を9時過ぎに出発。












シーワールドには10時過ぎには到着して、当日チケット販売機の列に並んだんですが、軽くすでに100人以上は並んでた不安(私の後ろにももっと並んでましたw)













あ、ちなみに炎天下の中待つので日焼け対策で日傘など必須。簡易椅子や時間つぶしに本やゲームとかあると子供ぐずらないかも。扇風機など涼がとれるものあるといいですよー!












Instagram予告通り10時半まで販売されないかと思いきや、結局待ったのは20分くらいで当日チケットゲット!!ゲラゲラ














支払いは現金のみ!

大人3100円、小人1800円でした。











で、なんとですね、チケット買えたらそのまま入館ゲートいけるんですが、10時27分には入館できましたびっくり

(結果、予約チケット買うより当日チケットの方が確実に早く入れました。日によるとは思いますが無事とれて良かったー笑い泣き)












でもやはり予約チケット10時から入館できるのを早めにネットでゲットしておくことをオススメしておきます。












入館してパンフレットをゲットしつつ、目の前のモニュメントでパチリ↓



イルカショーが11時からオルカショーが11時半からで、イルカショーに間に合いそうでしたが、オルカショーの席を早く確保したくてオルカショーに1番先にいきました。












ショーの50分くらい前でしたが、前から4,5列目(日陰席)のど真ん中ゲット!













目の前には2匹のオルカが泳いでいてテンションあがるーラブラブラブ





長くなりそうなので続きまーすチュー



 


 

 

 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村