ベネッセ中学受験講座 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘14歳(中3)&息子10歳(小4)】

 

 

 

 


息子の中学受験はしないことに決めたのですが、



中学受験の勉強はさせておきたいと思っています。(特に算数)











というのも、せっかく塾へいって勉強する習慣、知識はついていたし、それを全くなしにするのはあまりにもったいない。












小学生のうちは時間にも余裕があるし、ただ遊んで過ごすにはあまりに惜しい!












数検とかの勉強させてみたいなーとか色々考え、













公立中学へいった時に、余裕を持った状態で勉強に取り組ませたい気持ちもあるので、













受験はしないけど、塾なしで自宅で中学受験(数検など)の勉強をさせるにはどうすればいいかと考え、色々調べた結果1番4教科教材費が安かったベネッセの中学受験講座を1年分購入してみましたウインク














ちなみに金額は1年で約9万円です指差し











タブレット学習も惹かれましたが、やはり問題集を書き込ませる方が達成感があるかなと考えたのと、こっちがわざわざ準備しなくても月ごとにやらないといけない教材が送られてくる手軽さも決め手となりました。













Z会が教材内容的には良いと思いましたが、お値段が少し高いし、がっつり中学受験に向けての勉強をさせたいわけでもなかったので。













あくまでも基礎知識を広げるというのを目標に取り組ませていますウインク













今回初めて社会を勉強しはじめた息子。もともと社会に興味があまりなかったので、これをきっかけに興味を持ってくれると嬉しいです口笛












受験という目標がなくなっちゃったので、今は1日のおうちでの決まった量の課題ができたらゲームしても良いことにしていて、息子はゲー厶をするために頑張っている感じですが(^_^;)








 

 



 

 



 

 








では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村