②神戸須磨シーワールドレポ(当日チケット取り方からまわり方の参考に) | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘14歳(中3)&息子10歳(小4)】

 

 

 

 


↓こちらの続きです。



11時半からのオルカショーはとっても素敵でしたラブ











オルカ、かわいいおねがい











そして、水しぶきの威力はすごい!!笑い泣き












ネットでオルカショーは事前に調べて、万全の準備でど真ん中4,5列目にいたので、服は濡れませんでしたーウインク
(持ち物は、上下のレインコート、ビーチサンダル、念の為着替え)












レインコートやサンダルはビッショビショになりましたが、靴の替えももってきていたので問題なく楽しめましたー!












バケツの水をかぶるくらいの威力なのですが、隣の方は何も着ていなくて、ずぶ濡れになっていました驚き












しかし、私一つだけ失敗したのが、荷物を袋で包んでいなかったため、荷物がずぶ濡れでした笑い泣き











皆さんはぜひ、前列いくなら荷物には袋かぶせるのをお忘れなくw










あと水といっても海水ですので、ベタベタになります。タオルも必須で、時計や携帯の電子機器も濡れないように気をつけてくださいね。












ちなみに日本語では「シャチ」といいますが、英語ではシャチの学名「Orcinus orca」(「オーシナス オーカ」)から「Orca(オルカ)」といいます。

“Orcinus”はラテン語で「死後に行く世界」、”orca”は「魔物」を意味してあて、「死後の世界の悪魔」となるそうですびっくり












息子は「killer whale」とも言うのですが、こちらもよく英語では使われるそうです。

(シャチ=オルカ=キラーホエールってどんだけ呼び名あるんだ笑い泣き)

















さて、11時50分くらいにショーが終わって、アクアライブに移動。












アクアライブには、ペンギンやアザラシ、カメがいて、珊瑚礁などもあり、展示の仕方も素敵でした。
(平日なのに人多すぎてゆっくりじっくりは見れなかったけど(^_^;))



↑くらげ、キレイだったー!!





↑空飛ぶペンギンを掴む息子(笑)











エイやサメを実際に触ることができるタッチングエリアがあり、人生で初めて生きているエイを触りましたびっくり
(息子怖くて触れず煽り)











1時間もたたずにアクアライブ終了。










13時半からのイルカショーの場所とりへむかうことに。










続く。





では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村