【まとめ】スリングショット・レコーズ | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

ローリングストーン リオデジャネイロ アメブロ 画像

【まとめ】スリングショット・レコーズ


 四月十二日、土曜。
 増税から十日が過ぎた日本にお住まいの皆さん、いかがお過ごしでせうか。
「……今その話なん?」というタイミングですけど、なにせ世事に疎い人間なものでご容赦を。

イバラ姫

 先月31日の月曜、トイレットペーパーを買いに近所のスーパーへ。増税には関係なく、其れを切らしていたことを忘れていたので慌てふためき(事後、「紙がないっ!」)と焦れども、当然ながら私の住処は公衆トイレではないので誰かが救いのロールを放りこんでくれるわけでもなく。

祈り子の日に

 しかし、スーパーの売り場はがらんと空洞。ややお高い、ブルジョワジーが好みそうな華美な包装のお品を残すのみ。

空が今日も下衆を見る

「あらま……」と呆然たる表情を浮かべる隣の御婦人。
「売り切れたんやろか?」と私に問いを。
「さようでござる」と空洞を見つめてはみる。

 御婦人、遠かりし記憶を手繰りよせられたのか、「オイルショックみたいやなぁ……」と感想を。
「本当でござるな」と返す私。
 体験はしておりませぬが、教科書などで其れを知らなくもないのです。

彷徨う風と航海へ

 其の時、奈良の大仏を模したと思われるパーマネントを施された御婦人、何故か私に牙を剥くのである。

「あんた、オイルショックのことなんか知ってるトシちゃうやろっ!」と。

 なんでや、なんで俺に怒るんやっ!

 そう言いたいものの、大仏パーマから湯気さえ感じる御婦人の氣に圧倒され(髪が逆立ち金髪になり、全身から業火のようなオーラを発する、マジでサイヤな5秒前)、「い、いや、教科書で習いましたし……」と非常に小さな声で返答は試みる。

 スーパーサイヤ人と化す前に鎮火できたのか、御婦人、狼狽える私を尻目に何処かへ。

……なんで怒られたんやろ……?
 八つ当たりもええとこやんか……。
 とは言え。「ええネタできたわ」と思っていた私も其処に。

【殿堂入り】草原には君がいた

 それでは、今週もこちらにあちら、Twitterにfacebookにinstagrumに……彼方此方でお世話になり申した。
 来週からもご贔屓にしてくださいますよう、宜しくお願い申し上げ候。



【追記】

 先日、野球に疎いお嬢様に「阪神のゴメス(⇒こんな人)って実は着ぐるみで、中身は俺なんやで」と言う、どうしようもない阿呆なウソをつき、そのまま訂正しておりませぬ。
 本気にしてたら、どうもゴメんス

……おあとがよろしいようで。
 では、また。




閃 バナー 画像

FC2ブログ トップ画像 オリジナル 画像





芸術・人文 ブログランキングへ



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村



【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.