まだまだ続くよヲタク街道まっしぐら
え~続きです。
え~
行ってみたいなよその国
でしたよね。
変ですよね?海の上に、しかも辺り海しか見えない様な所に居るのに
行ってみたいって…
(※船に乗ってるからって外国に行くとは限らないとかはスルーは方向で)
行ってみたいって事はつまり
行ったことが無いって事ですよ。
そうなんです!(何
この『うみ』と言う曲の内容、実は
海の上に居る訳でも無ければ
船の上に居るわけでも無い
すべては妄想…想像の世界だったんです!!
あんなに詳しく海について語ってたくせに!!
…
多少強引な気もしますが…『うみ』作詞さんは群馬県の出身で、群馬には海がない!
と言う事で海に対する想像が膨らんだ曲だと言う事らしいのです!!
そういう事で良いらしいです!(笑)
『うみ』はけして悲しい歌ではありませんが見方を変えると
生まれつき病気で病室から出たことが無い子供が窓から見える向こうの海を見ながら『海って冷たいのかな?』
なんて、なんて!一言呟いてごらんなさい!!
たちまち悲しい歌ですよ!!
と、こんな感じの授業だった訳でございます(多分←
続く……
まだ続くよヲタク街道!
さて、下の続きですが…
今回やった(世界一受けたい授業)中で一番話しやすく簡単なヤツをここで紹介しようとおもいます。
だいたいの方が知っている『うみ』と言う曲についてなのですが
歌詞は
海は広いな大きいな~
から始まりますよね。
月は登し日は沈む~
次は
海は大波あおい波揺れて何処まで続くやら~
この作詞さん曰わくあおい大波がどこまでもどこまでも続いているみたいですね´`
波以外の事が出てこない!つまりこの詞は海の上に居る
と言うことですかね´`次
海にお船を浮かばせて~やっぱり海の上に居たんですね!流石に海を歩いて行く訳にはいきませんので船でみたいですね^^次
行ってみたいなよその国~……ん?
行ってみたい?よその国??
またまた続く
今回やった(世界一受けたい授業)中で一番話しやすく簡単なヤツをここで紹介しようとおもいます。
だいたいの方が知っている『うみ』と言う曲についてなのですが
歌詞は
海は広いな大きいな~
から始まりますよね。
月は登し日は沈む~
次は
海は大波あおい波揺れて何処まで続くやら~
この作詞さん曰わくあおい大波がどこまでもどこまでも続いているみたいですね´`
波以外の事が出てこない!つまりこの詞は海の上に居る
と言うことですかね´`次
海にお船を浮かばせて~やっぱり海の上に居たんですね!流石に海を歩いて行く訳にはいきませんので船でみたいですね^^次
行ってみたいなよその国~……ん?
行ってみたい?よその国??
またまた続く
音楽ヲタク全開で書かせて頂きます!!
久しぶりの日記です´`
違う所では書いてたけど…
今日は何時もバイトのせいで見れない番組を見ることが出来ました
その名も
『世界一受けたい授業』
です★
あの番組は素敵です!
今回は音楽だったんだけど、これがまた面白い!!
講師は宮川彬良先生!
彼もまた一癖も二癖も有るお方です(*u_u)
文章でここに何処が凄いとか何が言いたいかとか文章力が無いので上手く書けませんが;文字数制限も有るし…
簡単に一言で言うとしたら
音楽をいろんな角度から見ていてそこに隠されている事を見つけ自分なりの解釈をしたり、自分の視野を広げていらっしゃる
と言う所ですかね…?←
もちろん作曲する曲も好きですが´`
文字数制限の為次の日記に続きます。
違う所では書いてたけど…
今日は何時もバイトのせいで見れない番組を見ることが出来ました
その名も
『世界一受けたい授業』
です★
あの番組は素敵です!
今回は音楽だったんだけど、これがまた面白い!!
講師は宮川彬良先生!
彼もまた一癖も二癖も有るお方です(*u_u)
文章でここに何処が凄いとか何が言いたいかとか文章力が無いので上手く書けませんが;文字数制限も有るし…
簡単に一言で言うとしたら
音楽をいろんな角度から見ていてそこに隠されている事を見つけ自分なりの解釈をしたり、自分の視野を広げていらっしゃる
と言う所ですかね…?←
もちろん作曲する曲も好きですが´`
文字数制限の為次の日記に続きます。