リラックスするためにどこでもできる呼吸法 | 黄昏自遊人DAI

黄昏自遊人DAI

のらぁぁり
自由な生活楽しんでますっ( ´ ▽ ` )ノ
気軽に絡んでくださいっ╰(*´︶`*)╯♡
インスタも見てね
自由気ままに楽しんでいる人も
そうでない人も忙しい人も
おもしろそうだとおもったらいいねしてね(*⁰▿⁰*)

どうも親ですチューもう木曜日っ!あっという間に週末が来ますねっウインクウインクウインク


ちょっと一息したい時にリラックスするために

どこでもできる呼吸法を紹介しますよ〜爆笑


もちろんです!リラックスするために簡単にできる呼吸法をいくつかご紹介します。1

  1. 10秒呼吸法:

    • 目を閉じて、体に入っている息を「フ―ッ」と吐き出します。
    • 1, 2, 3で鼻からゆっくりと息を吸います。
  2. 丹田呼吸法:

    • 丹田(おへそのすぐ下)に軽く手を添え、そこを意識しながら呼吸します。
    • 口からゆっくりと息を吐き出し、お腹と背中をくっつけるイメージを持ちます。
  3. 交互鼻呼吸法:

    • 快適な体勢で、利き手を鼻に持ってきます。
    • 人差し指と親指で鼻をつまみ、右の鼻腔から空気を吸い込みます。
    • 次に左の鼻腔をふさぎ、右側から出します。
    • これを5分間交互に繰り返します。

どれも簡単にできて、どこでも実践できる方法です。リラックスしたい時にお試しくださいね!🌿