セルフケアを優先する方法 | 黄昏自遊人DAI

黄昏自遊人DAI

のらぁぁり
自由な生活楽しんでますっ( ´ ▽ ` )ノ
気軽に絡んでくださいっ╰(*´︶`*)╯♡
インスタも見てね
自由気ままに楽しんでいる人も
そうでない人も忙しい人も
おもしろそうだとおもったらいいねしてね(*⁰▿⁰*)

どうも俺です爆笑


今日は自分自身をケアするセルフケアに

ついてですよ〜!自分自身を大切にするって

言うのは大事ですよね〜爆笑爆笑爆笑

それでは行きますよっ!

自分を大切にするためのセルフケア方法はいくつかあります。以下に具体的な方法を紹介します123:

  1. セルフケアのルーティーンを作る: セルフケアは、自分で自分のことをケアすることです。自分の心が求めるものを聞いて、それを与えてあげましょう。ジムに行く、ヨガをする、お気に入りの本を読むなど、自分に合った方法でセルフケアを行いましょう。

  2. しっかりと休む: 多忙な毎日で休むことを忘れないようにしましょう。睡眠時間を確保し、自分の部屋をリラックスできるように整えましょう。

  3. 周りの人の助けを借りる: 自分を犠牲にしてしまいがちな場合、周りの人に相談をして助けてもらいましょう。自分自身も大切で価値がある存在です。

  4. 自分だけの時間をスケジュールに入れる: “me time”と呼ばれる自分だけの時間をスケジュールに組み込みましょう。趣味や習い事、お家でのリラックスタイムなど、心の充電に役立ちます。

  5. "No"って言ってもいい: 突然の誘いや呼び出しを断ることは許されます。理由はなんでも構いません。自分を優先するために、"No"に言い慣れていきましょう。

  6. 直感を信じる: 直感は心の声であり、大切にしましょう。自分の心の声を聞くことで、心の充実感が増します。

  7. コンフォートゾーンの外へ: 恐れることなく挑戦してみたいことをやってみましょう。自分を優先するために、新しい経験にチャレンジしてみてください。

これらの方法を取り入れて、自分を大切にする生活を送りましょう。4