「クリスマスにテロを仕掛ける!」




モテ無い男達の集団 “孤狼の森 - フォレスト・ウルフ - 



彼らはクリスマスに向けて綿密な計画を練っていた。




ターゲットは幸せそうなヤツら。



浮かれきった世の中に、弱者による致命の一撃を与えるために、彼らは数年にわたり嫉妬と憎悪を育み、また、その殺意を研磨し続けていた。




そして選ばれたステージは、クリスマスディナーを楽しめるクルージングツアー。




彼らはモテない同士で結託し、その大型クルーザーに紛れ込んだ。



「この船を“血の風呂”-ブラッドバス-にして、そして水底という地獄にたたき込むのさアーメン」




だが彼らは知らなかった。



そのクルーザーのキッチンには、かつて 孤狼の森にて最強の名を冠した“ぼっち”がいたことを。




“神にすら愛されなかった者” - God hete he - 


“孤独を極めし者” - The Lonely -


“一人焼き肉。しかも食べ放題の店で” - Big world -





彼を讃え、けなす言葉は数多くあった。


だが真実、彼を表現する言葉はたった一つだった。



それは即ち 「お一人様」



孤独なぞ生ぬるい。


孤高ほど誇り高くも無い。



真なる孤独は、広大な砂漠に一人きりなのではなく、群衆の中にのみ存在する。





『応答せよぼっちA! 応答せよ!!』


「あ、ああ……ああ……!!」



『どうしたぼっちA! 何があったんだ! 応答しろ!』


「俺たちは……俺たちは……この作戦は失敗する……」



『何を……! 早く起爆装置を作動させろ! まさかお前、生きたいのか!』


「嫌だ……俺は、このまま死にたくない……!」



『ぼっちA! クソッ! こいつ、カップル共に嫉妬するだけじゃなく、羨望の念を抱きやがった!』


「……違う! ただ、俺は、気がついたんだ!」





「俺たちは、コイツに比べたらまだ幸せだぁ!! 死ぬなんて、もったいねぇ!!」


雪尋 「………………」





「こいつ、なんで発狂してないんだよ! 誰よりも不幸なぼっちのくせに、平気な顔してる!」


雪尋 「………………」





「クリスマスイブは仕事で、前日の祝日! 一人で寿司食って、ポエム書いて、笑ってる!!」


雪尋 「……おい。お前。そこのルーキー」





「ひいい! 話しかけられた!! 不幸がうつる!!」











雪尋 「言い過ぎやろお前」





出演


雪尋   雪尋


ぼっちA 小栗旬


ぼっちB 松本潤


ぼっちC 福士蒼汰


コック長 スティーブン・セガール






「沈黙のクリスマス」




――――地獄の鬼も、近寄らない。








Coming soon……!!







雪が溶けず、風に転がっていく。





ってぐらい寒いですね。


もう冷え性とか言ってる段じゃなく、普通に寒いです。




というか今年の冷え性はそんなに辛くないような気が。


体調マシになったのかな。メンタルは以下略。






今日は月曜日だ!


今週も頑張るぞ!!




え、明日の火曜は祝日だって!?


なんてこった、また休みじゃないか!!




その次の日はクリスマスイブだ!















語ることはない。


何も無い。









警察官は正義の味方です。



みんなが卑劣な犯罪に巻き込まれた時、一生懸命戦ってくれます。







あれは数年前のことでした。



僕の家に空き巣が入った時。


時刻は明け方五時。



成人男性とはいえ、やはり泥棒は怖いもの。


僕は若干興奮しつつもやおら警察に連絡を入れました。




僕   「泥棒に色々持って行かれました。たすけて (´;ω;`) 」


警察 「あー、いま出払ってるから一時間くらい待って」





僕  「 What? 」





物の……言い方ってものが……あるでしょうが…………。










あれは数年前。



事務所に行って、帰宅しようとした正午ぐらい。




パトカー 『はいそこの原付止まってー』


僕     「え、俺!?」



警察に止められました。



警察 「いま歩道走ったよね。バイクで」


僕   「えええ!?」




警 「とりあえずパトカー乗って」


僕 「……えええー」





歩道を走った。



……うむ。物の見方としては、そうかもしれない。



だが待ってほしい。


隣接してる駐車場に止めようと思ったら、そら歩道突っ切らないと無理なのだが。




パトカーの後部座席にブチ込まれて、若い警官二人。




警 「歩道走ったらダメってことくらい分かるよね」


僕 「そりゃ分かりますよ。免許持ってますし」



ほい、と提示。




警 「違反だから」


僕 「だから分かりますってばw」





警 「というわけでね、切符きるから。歩道を二十メートル走ったってことで」


僕 「二十メートルも走ってませんよwwww」




思わず失笑。




三十メートルて。


あんた。そらないわ。





警 「いやしっかり見たから。確認したから」


僕 「怖いwww おまわりさんwwww 顔がwwwこwwわwwいwww」




はははと笑いながら突っ込むと、厳しい顔つきだった警官も「……ふふっw」と失笑。


なんだこれ。









切符はきられました。


さようなら僕の金免許。











正義の味方は僕の味方ではありません。



正義の味方は 「正義」 の味方でしかないのです。





つまり親兄弟、親戚や恋人が相手だったとしても、彼らが正義ではいのなら、正義の味方は牙を剥く。





秩序。


それは、人の感情を排したシステムの中にしか存在しない。








というわけで、善良に生きようぜ!


自分を捕まえにくる警察、なんてあったらダメなんですよ。






なんのために税金払ってんだ!!






自爆行為か! w







十五分ぐらい椅子でうたた寝した後、完全に目が覚めてしまって眠れない早朝。



こりゃいかん、と睡眠薬を服用。







ばっちり三時間で目が覚めて、もう一回飲んでやろうかと小一時間悩む。






おはようございます。



ガタガタです(笑)








もう年末も年末、って感じですね。



明日ぐらいから福岡は最低気温がマイナスに突入するそうです。




寒さが痛いです。



でも夏は嫌い(断言)








ここでワンポイントアドバイスだ!




にんにくをたくさん食べると、その強すぎる殺菌効果で腸内の善玉菌が駆逐されます。


結果、悪玉菌が活躍しやすい環境がお腹のなかで整い、おならがよくでます。



めっちゃでます。







でもピルクル(なんか善玉菌いっぱい入ってるジュース)飲んだら治りました。






あと完全に消化して胃の中に残ってないにもかかわらず、18時間後ぐらいでも


「にんにく食べた?」 って聞かれるほど香りが残ります。






でもブレスケア食べまくったら治りました。








これを対処療法といいます。




でも一番いいのは、そもそも食べないことですね。




風邪も引く前に治しましょうって事で一つよろしくどうぞ。









師匠 「男はな、どんなに辛くても、辛いって言っちゃダメなんだ」


ぼく 「それはりそう論だよ。辛いときは、辛いって言わないと、ココロが誤作動しちゃう」




師匠 「賢しいガキめ。だが、賢しいだけだな。経験値が足りないお前の言葉は、浅くて薄い」


ぼく  「むむむむ。じゃあシショーは辛いとき、代わりになんて言うのさ」






師匠 「からい」


ぼく  「辛いじゃなくて辛い? え、どういうこと?」








辛い つらい


辛い からい









辛い辛い辛い辛い辛い。



辛いのが辛い。つらいのがからい。




辛 辛 辛 辛 辛 




いいですか、みなさん?



その皆さんが陥ってる 「あれ、これ結局なんて読むんだ? つらい? からい? そもそも、なんだっけこの漢字。なんて読むんだっけ?」 という現象を、ゲシュタルトの崩壊、と呼びます。






勉強になったか?



これに懲りたら、ちょっとテンションが上がったからって18倍の辛麺なんて食うんじゃねーぞ。








おしり痛い。










もらい物のコーヒーって素敵です。



何が素敵って、ドリップ式だからです。




我がじゃ買わんぞドリップ式なんて。


まさに湯水が如く飲む僕にとっては、コスパが非常に悪い。( どけち )





でももらい物のコーヒーって大好き (*´▽`*)



なにこのブルーマウンテンっての。熱い。





僕 「美味いわぁ……」





ブラックコーヒーを一リットル飲むとか、身体に悪いんだろうなぁ。


でも利尿作用はんぱねぇし、僕にとっては歓迎すべき悪影響。


正直カフェイン取りすぎな気はするけど。







しかし、思う。



いくらもらい物とはいえ、このドリップ式。





僕 「一杯作ってポイってのも、なんか……もったいないような……」




発揮しました小市民感覚。


出がらしのお茶でも全然平気です。




でも流石に、一回使ったドリップコーヒーを再利用する気にはならない。



一回かんだガムを、もう一回噛むのと同じじゃないですか。いや微妙に違うか。






僕 「……でも感覚として、もったいないなぁ…………うーん…………はぁぁぁ!!!」 (開眼)







閃いた。



再利用があかんのやったら。





大盛にすればいいんや。







そして用意しますは、500mlは入るマグカップ。



正直カップっていうか、もうスープを飲む器のような気はしますが。






僕 「うひょーwwww 飲wwwみwww放www題wwww」





味も変わらない!


こいつぁいいや!!!

















僕は気がついてなかった。





コーヒーを飲み過ぎて、もう薄いも濃いも分からなくなっていることに。






まぁ一杯目は適量で作って、惰性で飲むときは大盛でいいや。




そんな感じで毎日コーヒー飲んでます。







はよ尿酸値下がれ。











短期決戦、なんて単語がチラついた0時。



ボトルに余ったシャンパン。行く先はどこへ。





僕 (30分前は、全然酔ってなかったのに………!)




後半から……加速……! 圧倒的加速……!


とどのつまり……! 逃れられない……定められた……規定事項……!




僕 (勘違いしていた……ッ! 「あー、このまま忙殺でお酒飲む間も無く終わるかなー」 と……!)





「お前も飲めよ」 「飲む?」 「グラスもってこいよ」 「まさか飲まないわけじゃないよな!?」







誘い文句は殺し文句。











☆簡単な状況説明☆



イベントでシャンパンがたくさん出ました。


忙しかったので、飲む暇もありませんでした。



でも後半戦は、やっぱりみんなのペースが落ちる。


シャンパン余る。




こうして、雪尋は一杯のお酒をいただける。






僕 (油断したッ……! ペースを維持出来ると、安易に予測した……!)






ぐいぐいよしこい、ぐいぐいよしこーい。



ぐはぁ。










まぁ二日酔いですよね。





今日も頑張ります!!!!!!!








布団と。






冬の布団は、聖域です。



もうそこが人類のゴールなのですから、その楽園から出たくないというのは当然の感情。



だがユートピアはそれ単体では成立しない。


幸福のものさし、比較対象が必要なのです。



コキュートスがあるからこそ、我らの理想郷は暖かさを実感することが出来る。



だが誰が望んでアヴァロンを出奔するだろうか。



故に人は戦うのである。



天国に再び至るために、あえてそのエデンに背を向け、そして帰るのだ。桃源郷へ。











布団を賛歌するためありとあらゆる言葉を使ったらワケわかんなくなったわ。






風邪なんて引かないように!



今週も頑張っていきましょう!!!







三ヶ月前 僕の尿酸値は 7.2 だった。




雪尋 「あと0.3下げたら常人www」






そして三ヶ月。



僕 は 油 断 し た 。













医者 「お前アホか」


僕   「 (´;ω;`)ウッ… 」







尿酸値 8.9







自己ベスト更新☆








これ、発症した時より酷い。




うん。



分かった。





本気だす。






死にたくねぇからな。





あと善玉コロステロールが基準値オーバーしてた。



長生きできそうです(笑)











十二月になっていきなり寒波ちゃんが大暴れ。



しかも九州は天気が崩れて、雨。




なんと夜更け過ぎに雪へと変わった。






一瞬で冷え性発動ですよ。



冷たくて痛ぇ。







いつからコレ発症したんですかね。



確か昔は ゴッドハンド と呼ばれるくらいホカホカの手だったのですが。




※ 「寒~い! 雪尋くん、手!」



とか言われてつつ、ギュッと手を握られたりね。






男にな。


うん。







時代は移り変わり僕は水商売を初めて自律神経を失調して生活と共に血流は乱れ、そして舞う。



これが代償――――。







冷え性治すのに十万円って言われたら、たぶん治す。






そんなこんなで極寒十二月スタート!