すぐに人のせいにする② | 自由な生活

自由な生活

夫の理解できない言動をぐちっています
安全・安心・自由な生活を忘れないための日記です

夫がいきなり台所に立って何かはじめるようでした。

 

いつもはやらないのに、なぜいきなり…?

 

夫が使うなどは想定しておらず、子どもが起きてきたので、対応していたら夫がいきなりごそごそし始めて、台所で、何かしようとした瞬間…

 

ガシャン!と、私が置いてあったボウルが落ちて、中身が床にこぼれました。水と野菜など…

 

 

夫「おまえ!なんでこんなところにおいてるんだよ!!っさrふぁしdかsfじゃさkh」

 

 

夫、故障したのか、もう聞く耳持たず。

 

私に直接、つっかかってくることはなく、独り言のようにぶつぶついっているので直接的な害はないものの、

 

同じ空間にいるとかなり気色悪くて、メンタル削られます……

 

 

 

 

私のせいだとブチきれながら、一生懸命床をふいていました。

 

夫「お前がこんなところにおいてるからムキーッピリピリピリピリ

 

子「おとうさん、それ、自分でやったんでしょ…」

 

夫「お前がこんなところにおいてるからムキーッピリピリピリピリ

 

子「おーい」

 

夫「お前がこんなところにおいてるからムキーッピリピリピリピリ​​​​​​​」

 

子「だめだね…(聞いてないねの意)」

 

私「人のせいにするのがちょっと信じられないくらいなんだよね。前から困ってるやつ」

 

子「ちょっと理解できないかも…」

 

私「まあ、ちゃんと自分で拭いてるからいいんじゃない?」

 

夫「……」←止まる

 

 

 

夫の言うことをまともに聞かない方がいいと何度かアドバイスいただけて、おかげさまで以前よりは精神的な苦痛は減りました。

 

しかしながら、得体の知れない気持ち悪さがあり、それが何日も後を引いていて、しんどいです…

 

まともに聞かなくても、やはりズ~ンと嫌な気分にはなるもので…あせるあせる​​​​​​​