すぐに人のせいにする① | 自由な生活

自由な生活

夫の理解できない言動をぐちっています
安全・安心・自由な生活を忘れないための日記です

夫が家の中のものを探して見つからないとき、

 

 

 

夫「どこに隠したんだ!」

 

 

 

と言ってきます。

 

 

 

 

 

 

自分が見つけられないだけなのに。

 

自分一人で住んでいる家ではないので、私以外にも子どももいるし、共有物は夫以外の人も触ったり使ったりしますよ。

 

 

 

すぐさま人のせいにして、見つけられない怒りをぶつけてくるのですが、その妙な点に、本人が気づきません。

 

 

私「その言い方、もし私が隠してなかったら、非常に失礼ですが大丈夫ですか?」