夫が挙動不審になった時の話 | 自由な生活

自由な生活

夫の理解できない言動をぐちっています
安全・安心・自由な生活を忘れないための日記です

ある日の夕方、自宅の備品の修理に業者の方がきたときの話。

 

 

 

業者が来る時間が遅めで、子どもをお風呂に入れる時間だったので、私が夫に、

 

私「子供お風呂に入れるって言ってたけど、なんで入れないの~?」

 

と、いつもどおり聞いたら……

 

 

 

 

 

注意 以下、意味不明な表現が始まるので注意 注意

 

 

 

 

夫「シッ!あなた何言ってるの?頭おかしいの????」

 

(頭をゆびでツンツンしながら小声で言ってる)

 

 

 

 

ンンン???

 

何かいつもと明らかに様子が全然違う?

 

いつも無視するのに一生懸命リアクションしてるじゃん!

 

 

お風呂に入れてくれるかどうかをいつもどおり確認しただけで、私のことを頭おかしい呼ばわり?

 

 

も・し・や……

 

 

 

 

 

 

私「え?何?今あなた私のこと頭おかしいって言ったの?聞こえないんだけど?」

 

 

あえて業者の人に聞こえるくらいの声の大きさで、夫に言ってみた。実際にはドアを閉めているので喋ってるのがわかるくらいだと思う。

 

 

夫「シーーー!!!ほんと頭おかしいね!!!!!!!!!人が来てるでしょ!!!!!そんなことわからないの?????頭おかしいから!!!!」

 

(小声&早口でめっちゃ喋ってる)

 

 

 

 

なにか、とっても様子がおかしいぞ。

 

 

 

私「え?聞こえない?いま私のこと頭おかしいって言ったのぉ~?」

 

 

と言って、夫の反応を見ていたら様子がどんどんおかしくなっていきます。


部屋中ウロウロ歩きまくって、棚の上に置いてあるものを、ガチャガチャと全部触ったり、落ち着きを失い、ついに夫は故障してしまいました。

 

 

 

 

 

業者が帰った後、

 

 

夫「ほ~んとビックリマークあなた頭おかしいねビックリマーク人が来てるのにわからないのビックリマーク業者の人が苦笑いしてたからビックリマークビックリマークほんと頭おかしいよビックリマークビックリマークやめた方がいいビックリマークムキーッビックリマークビックリマーク

 

 

と言ってきました。

 

 

※誰か翻訳してください。

 

 

 

ほぅ……

 

あ~・・・

 

なるほどねえ…。

 

 

外に"何かが"バレると思って様子が変になってるのかしらね?

 

私に「頭がおかしい」と責めてやめさせようとしているのかなあ

 

私を頭おかしいとDisれるチャンスだと思って暴走したのかもしれないね

 

夫が私に何かを話してくる時は、自分にデメリットが起こる時か、メリットを享受したいときだし。

 

 

その後、夫は自分の部屋に引きこもって「頭おかしい頭おかしい頭おかしい頭おかしい頭おかしい頭おかしい頭おかしい頭おかしい頭おかしい頭おかしい頭おかしい頭おかしい(ブツブツブツ)」と、独り言を言ってました。

 

 

これは気持ち悪すぎるので

 

今度真似してやってみよ真顔

 

 

 

 

 

あと、思ったんだけど

 

こういう状況にならない限りバレるとわかんないのかなあ?

 

だから、自分がかなり変なことを言ってるのを私がスマホで録画しても、全く気にしないのかもしれない。

 

お風呂入れてるかどうか確認するとか、どこの家庭でもあることなのでおかしくないからなあ。

 

今回わかったのは、もしかすると人にバレるというのも想像できないかもしれない。

 

 

 

ですが…、攻撃できるチャンス!とスイッチがはいってモラってきたのだと思うことにしようかな。

 

とにかく、謎です。

 

もちろん、夫は子供をお風呂に入れてくれませんでした。

やらなさすぎて、夫と一緒に入ってくれなくなってしまってきてるけど。