夫がいきなり2週間くらい休みで最悪 | 自由な生活

自由な生活

夫の理解できない言動をぐちっています
安全・安心・自由な生活を忘れないための日記です

夫がいきなり言った。

 

「俺、明日から2週間くらい休みだわ」

 

 

は?

 

 

どうやら有給消化のため長期休みを取っており、いきなりそれを前日にほのめかされる。

 

カレンダーに予定を書いておいてほしいのに、書かずにいきなり前日にほのめかす。

 

ほんと、ヤダ。

 

 

それから2週間ほど、朝学校に行きたくない子どもと、学校に行かないことにイラつく夫のコラボで、私にとっては地獄のような日々だった。

 

私に八つ当たりされるし、最悪。

 

 

 

結局、子どもは様子がおかしくなり学校にほとんど行かなかったし、夫は家にいて自己中心的に過ごしているので、在宅では仕事もできない。

 

やって欲しいことは無視して、やって欲しくないことをするので、余計にやる事が増えてしんどかった。

 

夫の会話の内容のほとんどが、私に対する命令、指示、文句、悪口かウンチクをきかせるだったので、夫と会話することをやめたけど、今度は学校行かない子どもに同じことしてる…。

 

会話が成立しないパートナーはきつい…。

向こうも同じこと思ってると思うけど。

 

 

そんな日が2日くらい続いて気分が滅入ってしまって、何もする気がおきなかった。

 

 

今週から夫が仕事に行くので、通常通り。

 

子どもも、なんとか登校しています。

 

私の気分も徐々に回復中。