夫が私の持ち物を壊した | 自由な生活

自由な生活

夫の理解できない言動をぐちっています
安全・安心・自由な生活を忘れないための日記です

さて、また夫がカッとなって私の持ち物を壊した。

 

イライラしていた

カッとなってついやった

壊したことは悪いと思っている

弁償する

 

毎回これで悪いと思っているのは「人のモノを壊したこと」に対してだけ。

 

前までは弁償する意識すらなくてなんで俺が買わないといけないんだと言っていた。

 

そして、

 

俺をカッとさせたのが悪い

俺は今まで積み重なったものがある

俺にはサボってるように見えたからお前が悪い

 

と、壊したことは悪いが、自分にモノを壊させた原因は私にあるそうだ。

 

毎回そう言っていて自分にはやったこと以外は非がないし、なかったことにしようとするが、私はすごく嫌な目にあっているので覚えている。

 

あなた以外の人がついカッとなってあなたのものを壊してもいいのか?と聞いたら、「それはダメだろう」といって、自分は相手にとっていけないことをしたとは繋がっていないらしい。

 

 

人に相談したといえば、夫はいきなり態度が変わって

 

俺だけが悪者ですよ

俺は壊しただけなのに

俺が全部悪いっていうのか

お前が悪いのに

 

と、自分は被害者なのに、妻が酷いことをしていると言い始めた。

 

壊したのは事実だけど、私が悪いからと自己正当化されていたら、付き合いきれないのよ。

 

今更驚かないけど、私にとってはここが一番夫にイラっとしたポイントだった。

 

離婚の体験談を拝見していると、こういう態度とよく似た感じになる相手側の人の話を見るけれど、それぞれの言い分はあって埒があかないので、もっとサクッとドライに問題が解決するような仕組みが出来てほしい。

 

いきなりカッとなったおっさんにモノを壊された身になって欲しい。

 

最悪だ。

 

いやあ、それ同じことを妻以外の人にやったらどうなるか考えて?

なぜ妻にはやっていいみたいに思い込んでるの?DVだろ?

なぜ壊したことも正当化されているわけ?

 

 

ムカついたとかイライラすることがあったからって、八つ当たりしていい理由じゃないのもわからんのか。

 

反抗期の自分の子なら成長のために見守るけど、いい年した大人なのに、

 

 

図々しいんだよ

 

 

あなたが自分の思い通りにならなかったらムカついて、自分自身をコントロールできなかったことの被害を受けて、迷惑なんだよ。

 

今回は私のスマホを床に2回ほど叩き付けて、スマホケース破壊。

幸い、本体はケースのおかげで故障しなかった。

スマホも壊れてたら日常生活困るけどどうするんだよ?

人に対して同じことやって怪我したりしても同じこと言うの?

 

自分も間接的に私のスマホの世話になってるのに、いいかんげんにしろよ。クソが。くらい腹が立ちました

 

さすがに私も我慢の限度を超えたので、強めに注意したら、数日後にはガンジーにハマり愛とか奉仕とか言い始めた。