なんと、箱根駅伝のスター選手が!!! | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

うちの最寄り駅には、実業団駅伝やマラソンの強豪・ホンダの陸上部の寮があります。自転車などで近所を走っていると、ジョグ中の選手たちをちょこちょこ見かけ。


昨日の夕方。
外に出て布団を取りこんでいたら、うちの前にホンダのジャージを着た選手が歩いてきたんです。
(※ただうちは、細い道をかなり入りこんだ先のドンつきにあるので、地元の人ですら来ないようなところで。)

間違えて入りこんじゃったのだなと、声をかけ「この先は行き止まりだ」ということを伝えました。
すると、
「そうなんですね。でも今日はウォーキングだけなので、大丈夫です!」と、にこやかに♪

その選手は、箱根駅伝の2区3区のダブル区間記録保持者のイェゴン・ヴィンセント選手(東京国際大卒)でした\(≧▽≦)/

 



しかも昨日はちょうど、大学時代のティシャツを着ていたので、(しかもホンダには、明大卒の選手も数人いるので)箱根駅伝の話をうちのまわりを歩きながら~

 


テレビ越しに見る箱根やニューイヤー駅伝ではガタイのいい印象でしたが、実物はすごくシャープ。
そして何より、すごく真摯な好青年でした!

これからも異国での奮闘と活躍を楽しみに、応援していまーす(^o^)v



アメブロ 和風画師の徒然記 
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/