めちゃめちゃ素敵で画期的な絵本♪ | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

春先に本屋で見て、ひとめぼれで買ってしまったお気に入りの絵本。


「おすしがふくをかいにきた」田中達也(白泉社)

遊び心とユーモアにめちゃくちゃあふれた、子供から大人まで何度もくり返し楽しめる「ミニチュア模型(?)の写真絵本」っていう1冊なんです。

お寿司が、今日の洋服(ネタ)選びに、ウキウキと町にお買い物に♪



そんな粋でかわいいのは、お寿司だけではありません!
アイスやシュウマイ、ソーセージたちまでが(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)






「みたてアート」なるものを創り上げ、世界中に多くのファンを持つというアーティストの田中達也さん。
その田中さんのセンスと技術とユーモアに圧倒されつつも、ページをめくるたびに出るのは、クスクス笑いばかり(●^o^●)
(私的には、美容室に来た鉛筆がト゚ツボでした!!)

まだ出版してから、1年半ほどの新しい絵本。
人気もあるみたいなので、いろんな書店さんで普通に並んでそう。(もちろん、図書館にも!)

せっかくの夏休みも、この猛暑で1日外遊びなど無理ですよね…
ぜひお子さんやお孫さんとページをめくって、一緒になってワクワクしていただけたら(^O^)/


アメブロ 和風画師の徒然記
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/