予期せぬバースディ差し入れ!! | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

こちらは、昨日の想定外の食事(ごちそう)です!

 



昨日のお昼前、電話が鳴りました。

「正道!今って家にいるか?あと5分くらいで、そっち着くから。」

電話主は、高校の私の入学時の陸上部部長だったAさんでした。
この写真がAさん。

 


高校時代のラストランとなった高校駅伝埼玉県予選時のものです。

そのAさんの娘さんが、川越の(しかも私の出身中学の隣りにある)高校に通ってたんです。そんなこともあって、部活の送り迎えの時など、時折ここにも寄ってくださってました。
(この春から大学生になった娘さん。なんと、大学もまた川越なのだと!「またしばらく川越に来ることになったよ(笑)」と)

うちの近くには、大きな総合市場があります。
Aさんは料理が大得意で、家族みんなのご飯から自分のお弁当まで、毎日全てを作ってるんです。

こっちに来た時にはそこで、いい食材を買いこんでいるのだそう。そしてうちに寄ってくれるのは、必ず市場に行ってから!

引きこもり状態の私のことを、いつも気にかけ、
「正道、たまには美味しいものを食べろよ!」と、その食材やおかずの一部を手土産として置いていってくださるのでした。
うまい食材がそろう市場の中でも、目利きのAさんがチョイスしたそれらには、いつも舌がとろけてしまうのです\(≧▽≦)/

昨日載せた投稿で、誕生日だったことも書いていました。
よく投稿も見てくださってるAさんなので、「もしや、バースディ差し入れか?!}と思いきや。

「えっ!そうだった。知らなかった。すごい偶然だわ!!」

久しぶりに食べた刺身のお魚たち。
そこには先輩のやさしさと心遣いもあふれていて、お膳には思わず涙がこぼれてしまうのでした。
(Aさん、<(_ _)>)

今週は他にも、ご近所の方と心遣いあふれるやりとりをする機会が(偶然)いくつもあり。

つくづくに思います。
このようにたくさんの方々に支えていただいているおかげで、元気に無事に、50歳という節目を迎えることができたのだとー

みなさま。
もうただ、心より心より感謝申し上げます(^ー^)/




アメブロ 和風画師の徒然記 
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/