作品が、素敵な「お名刺」と「ポイントカード」に♪ | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

 

こちらの整体師・吉野佐知子さんの自画像画。
昨秋に名刺等の作成をご依頼いただいてて、先月、お名刺とサロンのポイントカードが完成したとこなんです♪

印刷物(のデータ)を、ここまでこだわって作りこんだのは、今回が初めて!

佐知さんからのご要望をお聞きしていたら、私の中で次から次へと、予期せぬアイディアが湧いてくるのでした(^^)v

その1つが、全体を印象づけるテーマカラーの『紫色』
黒の文字は彼女の印象にも合わないと感じてたので、そのテーマカラーはドンピシャで!
全ての文字を、そして紙面全体も紫色で仕上げることにしました。これで、絵の面の少林寺拳法の教えや龍という大事な部分たちとも、紫色で統一され。

 



佐知さんからのご希望で、サロン名の「ふぁん」の文字を、「龍体文字」という(漢字が日本に伝わる前に使われていたという)字体で入れて欲しいと言われてたんです。
見る方々に目に止めていただきつつも、主張し過ぎないようにしたいとイメージしてたら、こんな感じに収まり!

 



佐知さんはこの2ツールをとても気に入ってくださり、早速に使ってくださってるとのこと♪

ただ、今回の投稿で残念なのが。
今回使っている用紙が、めちゃめちゃ雰囲気と風合いがある紙なのです!
それを画像では感じていただけないのが、残念でなりません(*´ω`*)

※こちらの原画は、次回の結展で展示させていただく予定。この2種のカードも現物を展示しますので、その時には是非に生でご覧くださいませ♪♪

 


【追記】
結の印刷物を、いつもデータにしてくださっているYさん。今回は特にお手間な作業を、どうもありがとうございました<(_ _)>



アメブロ 和風画師の徒然記 
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/