前回からの続きで、家族でゲレンデに行ったときの日記です。
さて、二日目の朝。
レンタルしたスキーウェアが遂に活躍するのか…!?

ここで一旦、女子チーム男子チーム(一人だけど)で別行動。

昨日からこれがやりたすぎて、ちびっこひろばオープン5分前から開場待ちしていたコハル。なんで幼児ってこんなにおうち型おもちゃが好きなんでしょうか笑い泣き





何か時間を潰せそうな所はないかと館内を見渡すと…

これまでの投資が無駄になることが気になりつつアセアセずっとカフェやお土産屋でダラダラしたり、ゲレンデ行く行かないで揉めてるのはもっと勿体ない気がしてタラー
ホテルプールにしては良心的なお値段&可愛いレンタル水着があって助かりましたキラキラ
某ホテルでスク水レンタルの地獄に遭ったことあるので…ガーン
可愛い水着が借りられてコハルも大喜び。


全面ガラス張りのプールサイドから、雪山やスキースノボを楽しむ人々の風景がすぐそばに広がっていました。


旦那氏にはその都度メールをしていましたがつかまらずアセアセ


実際雪に触れて体験する…のではなく、プールやお風呂に浸かりつつ遠くから愛でる…そんな楽しみ方があってもいい笑い泣き渋い…! 


そして13時頃…
ウェアなどを返却して家路につきましたルンルン

旅行中ついつい男女チーム別行動しちゃうのは過去記事1月の伊勢小旅行① でもアセアセアセアセお互い好みが全然違ったり、単独行動が苦にならない性格だったりするので、これがWINWINだったりするんですよね~ニヤニヤ

この絵日記の作業BGMにAmazonprimevideoで映画「フローズン」を流していたのですが…

スキー上級者の男性2人に初心者の女性1人がついて行って、極寒の中一晩中リフトに取り残されるわ狼に狙われるわ彼女が「お前がついて来たせいだ」と責められるわで散々な目に遭うお話です笑い泣きやはり「無理をしてついて行ってはお互いのためにならない」と思いを強くした私ですニヤニヤ


さて、楽しかった旅ですが、反省点としては…
・旅の目的は旦那氏発の「コハルに思いっきり雪遊びさせてあげたい(過去記事)」ということで、色々手配してくれたのに私の独断でスパリゾートになっちゃったけど良かったのか笑い泣き
・慣れないことだったので、レンタカーやウェアやちびっこひろば入場券など、お金をかけるところとかけなくてよいところの見極めが難しかった。

…ことかなぁと思っていると
旦那氏からのナイスコメントで旅は幕を下ろしました。チャンチャンルンルン


それにしてもコハルは雪遊び楽しくなかったのかなぁアセアセと心配で後日聞いてみたら「雪遊びもプールも選べないくらいどっちもすっごく楽しかったラブラブということで安心しましたウインク移動や宿泊や寒さによる疲れ、また2日連続だったので飽きちゃったのが理由のようです。あとゲレンデは危険なことが多く(特に道具を持ったり身につけたりした人との衝突が心配)コハルを口頭注意する回数が多かったのもストレスになっちゃったのかもアセアセ

今回お邪魔したのは福井県の「スキージャム勝山」。恐竜の化石で有名な地域でそこら中に恐竜オブジェがあるので、恐竜ラブな男の子におすすめかも。
飽きっぽかったり疲れやすかったりする小さなお子さんには、ここのようにプールなど雪遊び以外の屋内施設があると助かりますねルンルンとはいえプールはガチで我々の貸し切り状態で、どんな小さなお子さんもゲレンデで楽しそうに遊んでおられたので、コハルの飽きやすさは超特別ということで参考になりませんね笑い泣き人のいないプールはゲレンデと違って注意したり叱ったりする機会も無く、お互いストレスフリーになれたのが良かったです照れ

雪がフワフワなら、ソリや遊具に飽きた後も雪だるまを作ったりなどの楽しみもあったと思いますが…生憎2月下旬は雪もガチガチのシャーベット状で雪をすくったり全く出来ない状態でした。コハルが楽しみにしていた幼稚園の「生活発表会」が終わるのを待ってから行ったのでこの時期になりました(病気やけが心配で)。今度は冬休みに行きたいね~と言っていますニコニコ

最後にオカンの服装ですが…ぶっちゃけ幼児の雪遊びのお付き合い位でスキースノボをしないなら、スキーウェアじゃなくてもいいかな笑い泣き撥水性と防寒が効いていれば。ダウンジャケット+ジャージみたいな親御さんもちょいちょいおられました。私が行った時期が暖かくて雪も固まっていたのでそう思っただけかもですがアセアセそれぞれの気候や雪の状態に合わせて工夫されて下さいませウインク
ただし動き回る雪遊びだと暑くなりますが、じっとしゃがみこんで雪いじりをするだけのような雪遊びだと芯から冷えますのでお気をつけくださいませえ滝汗


さて、今回もめちゃくちゃ長くなってしまって読みづらくて失礼いたしましたアセアセ
皆様も去りゆく冬の名残をお楽しみくださいね。




ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き最近は返信ができていなくて大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ