前回の記事で、家族で伊勢志摩に宿泊したことを書きました。
その翌日はさっそく観光へ。
おかげ横町の和の町並み。ワクワクするね。

ソフトクリームのおねだり。

路地のカフェスペースへ。

コハルはいちごソフトクリーム、私は地元産のお芋を使ったカフェラテ。

しかし大人も子どももおかげ横町ではっちゃけすぎ、伊勢神宮に入る前に…
疲れきるコハル。

伊勢神宮は途中森(?)のようなゾーンがあったり、メインの建物に着くまでかなり歩きますアセアセ
そこまで考えておかげ横丁のペース配分ができなかったのが反省…ガーン

ここまできても願いはプリキュアのぶれないコハル。

何度か参拝にきたことがありますが、自然豊かで神聖な気持ちになれる伊勢神宮大好きです。


参拝も終え、ふたたびおかげ横町へ。
焼きガキやカキフライでカンパイ。

その後、旦那氏は雑踏の中にある伊勢うどんやさんに行きたがりましたが、そろそろコハルを静かなところでゆっくり休憩させた方がいいと思ったので…

またもや別行動笑い泣き
女子チームは五十鈴川カフェさんへ。こちらは数年前に来て好きだったお店ですが、再訪させていただきましたウインク
静かなお座敷から川が眺められてはゆったりした気分に。
コハルはチョコケーキ、私は↑写真のいちごショート……っていちごはどこ!?アセアセ

もちろんここでしたー笑い泣き
いちごが乗ったチョコケーキとかずるすぎるぞ!!


寺社仏閣の参拝って門前町まであるような大規模なところだと、イメージ以上にパワーを使いますねアセアセ(そしてついついスイーツが美味しい…酔っ払い
この日はまだ1月上旬だったこともあってか、伊勢神宮もおかげ横町も大賑わいでたっぷり旅情を味わえました。


オマケ画像
おかげ横町の自分土産、カキのオリーブオイル漬け!!
味巧館というおしゃれなショップで購入。数年前にも購入したときの美味しさが忘れられず、探したら同じお店に売ってて…迷わず購入酔っ払い写真はホテルの部屋の晩酌です(笑)


基本、前回(まだコハル生まれる前)行ったのと同じお店ばかり巡った保守的な夫婦でした笑い泣き

ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き最近は返信ができていなくて大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ