今回も前回の続きで伊勢志摩旅行の絵日記です。
前回は伊勢神宮を参拝した記事を描きましたが

その後、14時頃に私達が向かったのは
志摩スペイン村パルケエスパーニャ!!
遊園地にコハル大喜びキラキラキラキラ
えっ遊具に全部乗るなんてできるの!?
そもそも何で14時!?

と思われるでしょうが…
入園が14時を過ぎると、入園パスポートが通常の半額以下になるんですキラキラキラキラ
(教えてくださったレンタカーのお店の方、ありがとうございますラブ

そしてコハルが大好きメリーゴーランドも

コハル初体験ジェットコースターも(二度と乗りたくない言うてた)

ひらパーで家族3人で乗ったら一瞬で1500円が溶ける可愛い列車も

なんかビヨンビヨンする室内遊具も

(プール?の中で犬神家状態のコハル)

イオンモールなら1時間1000円はしそうな室内遊戯施設も

全て待ち時間無し、追加課金なし、ほぼ貸し切り状態で利用できますグラサン

パルケエスパーニャは遊園地というより、スペインを題材にしたテーマパークなので遊具は少なめ。なので14時からでも全ての遊具を回ることは可能ですおねがい(敷地の隅々までお散歩するのは難しいかもしれませんが)
身長制限があるものも少しありますが、だいたいは園児も楽しめる遊具です。

そうして遊びまくって…
号泣エンド
泣きすぎてパークのキャラクター達に心配されて、そのキャラの名刺?とか配られてましたガーンキャラさん達、その節は温かなお心遣いありがとうございましたぁえーん
これはもっと遊びたいのもあるでしょうが…朝からおかげ横町や伊勢神宮にも行ったこともあり、情報過多と疲れで思考回路はショート寸前なのだろうと…ガーンだんだん歩くことも嫌そうにしていたので、うちの子は3時間で充分だった思います口笛

私としてはこんなかわいい陶器のショップが園内にあったので是非買い物したかったんですがアセアセコハルがこんな感じになっちゃったので断念しましたガーン数年前来たとき、ここの食器を買わなかったことをジワジワ後悔してたから是非欲しかったんだけど…笑い泣きまたの機会か…通販かな(笑)

そしてまたホテルに帰り、入浴や夕食をとるとすっかりご機嫌に。


コハルがホテル内のカラオケルームをどうしても利用したいと言うので、食後は女子チームでカラオケ二次会。

コハルが紅白で気に入った歌たち。
女子会は異様に盛り上がり、狂乱の夜は更けていったのであった…
(20時半には撤収しました。夜遊びも旅の醍醐味…!!)

(ちなみにコハルはまゆゆ推しです。←わかる。)


さて、旅の3日め。この日の午後に電車で帰ります。
午前中はレンタカーやさんおすすめの灯台や見晴らしのいいとこでも行ってみようか~と言っていましたが、コハルがどうしても露天風呂に入りたいということで(私達の宿には無かった)
ホテル志摩スペイン村に日帰り温泉目当てに遊びに行くことに
お~さすが!私達が泊まったホテルとは全く違う豪勢さ~笑い泣き

スペインをイメージした装飾がたくさんあって可愛いラブ

ホテルの大浴場ひまわりの湯は、海の見渡せる広々とした露天風呂もありコハルも大満足でした爆笑(貸し切り状態でした!)
ついでにここで軽くランチでもしていこか~と「軽食はこちら」と案内されていたレストラン ヒラソルへ。

すると…選択肢はコース料理、カレーライス、ハヤシライスの三択っガーン軽食ってサンドイッチやパスタじゃないのね。

せっかくなので、旅の締めに大人達はコース料理を注文してみました。

すごく伊勢っぽい!!私の選んだシーフード料理。

旦那のお肉料理。

コハルにハヤシライス。写ってないけど笑い泣き具がゴロゴロ入っていておいしかったラブラブ
うさぎはおかげ横町のコハル土産、命名「いちかちゃん」。

大きな窓から広いお庭が見えて、美味しいお食事をいただきとても落ち着く時間を楽しめましたラブラブ
重厚な作りの広いお店の中で、3連休初日の土曜日正午に客が私達入れて2組というのは若干ドキドキしましたが笑い泣きうん…きっとみんなお昼はパルケ行ってるんでしょう!!

そんなどこに行っても待ち時間0で貸し切り状態のストレスフリーな旅が楽しめる志摩スペイン村…小さなお子様連れのご家族にいかがでしょうか…!?
パークもホテルも私はとっても楽しめたのですがアセアセテーマパーク人気はディズニーとユニバに集中してるんでしょうね。でも幼児連れには地方ののどかなパークはストレスが少ないし乗れる遊具も多いので私は好きです。
(レビューサイトを見てみたら、ホテルは夏場は混むみたいです)

さて、そんな伊勢志摩の旅もいよいよ帰路に。
帰り特急もその快適さにびっくりびっくり
サロンカーってやつだったかな?
広々していてプライベート感もあって色もかわいくて、ゆったりと過ごせました。

7並べだって余裕の広さのテーブルキラキラ

帰りの電車内で今年のGWの旅行の話が出て、数日後には次の旅の手配完了しました笑い泣き
私は割と近所のスタバや公園行くだけで満足してしまうような人種なので、こうやって旦那氏に色々と計画してもらって誘い出して貰うのは有り難いですキラキラ今回も電車やホテルやレンタカーの手配など全て旦那氏にやってもらって感謝アセアセ私ももっと動かねば~滝汗

今回はいきなり宿泊先が変わったりしたこともあり、行き当たりばったりな部分もありましたが(パルケも当日の思いつきで行った感じですアセアセ)みんなの親睦もより深まった楽しい旅でした照れ




ハートコメント、いいねありがとうございます。コメント欄にてできるだけ返信をさせて頂いていますが、タイミングによっては返信ができないこともあると思います笑い泣き最近は返信ができていなくて大変申し訳ありませんアセアセ返信ができなくても皆様からのコメントは、ブログ更新の原動力ですキラキラいつも見守ってくださってありがとうございますラブラブ

 

 

ランキングに参加していますおねがいもしご面倒でなければ、クリックして頂けたら嬉しいです☆当ブログのランキングが上がって、私のやる気がupアップしますラブ
 
 
 


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
 
 

育児絵日記ランキングへ