よく判らないまま

勢いで始めてみました ニコニコ 笑い気づき 

 

 

 

 

 

先週の週末は…

 

久しぶりにブロ友ちゃこみさん
息子と3人で
ランチをご一緒しましたニコニコ
 
今回は
息子が学生の頃からお気に入りの
和食店にて…キラキラ
 
わたしはマグロがとろける美味しさの
鉄火丼うお座キラキラ

 
息子は鯛ラーメンうお座キラキラ
 
ランチには
デザートもついているのが
嬉しい です。 プリン
優しい甘さの
オレンジ🍊シャーベットキラキラ

 

 

ちゃこみさんは

わたしが狭心症の発作 -- を起こし

救急車に乗った件を

ご存知なかったのですが… 救急車

 

 

 

お土産にいただいた

ケイ素についての📄を見てみると…

 

最近のわたし -- に

正にドンピシャな情報が… 凝視

 

いえね…

未だ動脈硬化はなかったのですが…

 

いただいたケイ素パウダーと同じ商品が見つからず…

スギナ茶もずっと飲み続けています お茶

息子は「苦手」だと言うので

玄米茶にブレンドしてます よだれ

 

 

 

ちゃこみさんは更に、

 

心臓病の一因には

マグネシウム不足があるかも -- 」

アドバイスしてくださいましたひらめき電球

最近度々足も攣っていたので

確かに不足してそう… ネガティブ

 

 

歯ブラシににがりを垂らして

毎日歯を磨かれているそう です。 大あくび

経皮吸収なので

即効性がありそうですね 昇天


早速教えていただいた晩から

わたしもにがりで歯みがきしていますキラキラ 


わたしが使っているのは

こちらではなくスーパーで購入したモノ… 汗

今までも、にがりは

こっそり味噌汁に垂らし入れたりしてました てへぺろうさぎ てへ

 

入浴剤もあるんですね〜 お風呂

 

 

 

名残惜しみつつ解散し、

 

次にわたしと息子が向かったのは

毎年恒例になっている

母の実家でのじゃがいも掘り🥔ブルー音符

じゃがいもの写真を撮っていませんデシタ… 無気力

 

 

伯父が
「畑にニホンキジの巣がある」
嬉しそうに息子を連れて行ってました ニコニコ

この暑さで
🥚は茹だらないのかしら… -- 驚き
 
今年も作っていた梅干し…🔴キラキラ
 
秋の収穫が楽しみなキウイキラキラ🥝
 
草むしりのついでに引っこ抜かれた
ミョウガ… にっこり
 

今回も

たくさん掘ったじゃがいも🥔の他に

シソの葉を摘んで帰ったわたし…

 

 

帰宅した深夜から… 大あくび

 

こちらも恒例になりつつある…

紫蘇ジュースジュース作りむらさき音符

にっこり{ 今年で3年目ブルー音符

今年の甘みはハチミツで…🍯🐝
とても美しい色に仕上がりましたキラキラ

去年の紫蘇ジュース作りについてはこちら…
 
ジュースを作る前にググり
ヒットしたサイトには
紫蘇ジュースの効能・効果について
下記のように書かれていました 凝視 

 

血圧への効果

赤しそはカリウムが豊富ですので、血圧が気になる方にオススメです。
なぜなら、カリウムには体内のナトリウム(塩分)を排出し、血圧を下げる働きがあるからです。
 
正に今のわたしにピッタリ〜 物申す
「血圧が高めだから塩分に気をつけて」
と医師に言われ、血圧計を購入したばかり… 魂が抜ける
 
 
やはり、
 
自分に必要なモノや情報は
必要なタイミングで得られますね… 気づき
 
紫蘇ジュースは
毎日少量ずつちびちびと
美味しくいただいていますジュースキラキラ
利尿作用がスゴいので
沢山飲むととても大変… あんぐりうさぎ 笑
 
 
 
 
必要なタイミング
…と言えば、
 
とある晩…
アメブロのタイムラインに
続けて流れて来たこちら… 矢印 

 

 

 いつも素敵なエントリーを

ありがとうございますクローバー
 

無自覚だけど
実はストレスあるのかしら… カナヘイ!? やる気なしピスケ なんちゃって
 
自分を愛し
一番に労わろうキラキラ
 
コレは
意識していないと
結構おざなりにしてしまいがちなこと…
ショックなうさぎ{ 反省… ガーン
 
 
忘れぬウチに
書き記しておきます 真顔
 
 

・・・・・・・・・・・・・

 

わたしも購入します 気合いピスケ 本らしきものキラキラ 

「世界が滅ぶ前に私たちは何ができるのか? 

 

 

情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い

 

冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪ 笑い )

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)

   

 

自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・