確か、

まだ学生(JK 笑い )だった頃…



田舎者のわたしが

画材を購入する為、

初めて憧れ -- の

東急ハンズ へ行ったところ…


何故か

乳鉢&乳棒

衝動買いしていたのですが… クマカナヘイびっくり



実験器具とか大好き過ぎて

偶然通りがかったそれらの売り場を

素通りできませんでした… よだれ てへ



そしてそのまま忘れ去られ…

ずっと実家の食器棚へしまい込まれ

風化しそうだったそれらが…


満を持してやっと カナヘイきらきら

使う機会に恵まれました カナヘイきらきら



その機会というのが…

五代目Mule先生 の

キフィ作りの会 です。 カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート


キフィとは

古代エジプトの神殿で

焚かれていた練香 カナヘイきらきら



16種類の原料を

新月🌚から満月🌝までの期間に

一日一種類ずつ材料を加えながら

ワイン赤ワインと蜂蜜🍯で

練り上げてゆきます カナヘイきらきら


今回は一気に全て混ぜて仕上げました 気合いピスケ気づき



材料を加えてゆく順番も

全て自分の直感任せ… カナヘイきらきら




同じ材料を使っているのに



作る季節によっても


作るによっても


或いは同じ人でも作る度に


毎回違うものが

できあがるそう… カナヘイきらきら



本当に神秘的 です。 ニコニコカナヘイきらきら




彩りで選んだのかも --

…と想えるくらい
初めは美しかった
わたしのキフィ… kirakirakirakira クマ kirakirakirakira


けれど…

一番最初に入れたとある材料が
全く蜂蜜に馴染まず
意外に苦戦… 驚き


時間配分が本当に下手過ぎ要領悪く
もたついてしまいました… 無気力 魂


この日お友だちになった

キフィを混ぜるのを
手伝ってくださったり…

わたしが丸めるのに
悪戦苦闘している手元と… 爆笑

それを
心配そーに見守っているお稲荷さま 🦊 を
写真に撮ってくださいましたカメラキラキラ
つながるうさぎ {♥♡ τнanκ чou ♡♥



そして、

どーにかこーにかまとまった -- ネガティブ
のが、

コチラ です。 矢印 笑い

練り上げたのは短時間だし
不格好な仕上がり…でも

愛おしい初めてのキフィカナヘイきらきらニコニコ 感動



今回作った分を使い切る前に

次回作る際には、


材料を新月から一つずつ加えて練り上げ

丁寧に仕上げてみたいと想います つながるピスケ ハート

※キフィの材料はMuleさんのサイトで購入できますひらめき電球





キフィ作りの前に

初めて参拝させていただいた

布多天神社 神社キラキラ


…や、


キフィ作りの香りの中で行われた

イメージ療法については…



機会があれば やる気なしピスケ

別エントリーにて

お話させていただきます カナヘイピスケ パープル




鬼太郎の聖地

とも呼ばれている --

布多天神社 へは、


鬼太郎大スキー よだれ ハート なわたしは

既にお友だちをお誘いしてあるので

近々また

参拝させていただく予定 です。 ハートアゲアゲ


我が家の謎の -- 美少年…カナヘイきらきら あんぐりピスケ気づき



・・・・・・・・・・・・・


今回初めてわたしに声をかけてくださった

pichalove-2020さん のブログも… 

少しずつ楽しみに

読ませていただきます とびだすピスケ2 カナヘイハート


内心とても気になっていた

とあるセッションなどを受けられてたり、

めっちゃ興味津々〜 です。 凝視 カナヘイきらきら



・・・・・・・・・・・・・


参加型のZoomとか苦手なので… 真顔

視聴してるだけでいーならギリOK… ショック ごめんなさい


ワークショップなどはできるだけ

直接参加したいわたしですが…

爆笑 { まだまだ人見知りですけどね 汗


このような

素晴らしい出逢いに恵まれちゃうハート

ので、


また気になる講座などがあれば

勇気を振り絞って参加しよう… 気合いピスケ アゲアゲ


そう心に誓うのデシタ とびだすうさぎ2 カナヘイきらきら




皆さんも

何かあれば是非〜 キラキラ 昇天


その瞬間にしかない

素敵な出逢い待っている…


…かも --

知れません 物申す なんちゃって


・・・・・・・・・・・・・
咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間?ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2
✨No.3
・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青