先日、

とあるブログの
とあるエントリーを読んだ後…

何とも言い難い違和感が
拭えずにいたわたしでしたが…



その後まもなく読ませていただいた
桜井識子さんの
こちらのエントリー 矢印 に

その想いを代弁してくださるような
内容が書かれていて、

自分の考えを
改めて確認することができました ひらめき電球

是非ご一読くださいカナヘイきらきら 矢印

識子さん、
いつもありがとうございますクローバー



………《引用開始》………



神様も「信仰は神だけにしなさい」などと、天地がひっくり返っても言いません。

〝信仰は個人の自由〟であることを、神仏だったら、どなたも知っているのです。

要約しますと、

宗教の対象となっている神仏でさえ、

・(その神仏を信仰する)宗教に入りなさい

・その神、その仏だけを信仰しなさい

・他の宗教を信じてはいけない

などと、言わないのです。

・・・・・・・・・・・・・

どれか1つの宗教に無理をして入らなくても、よい部分だけを、あちらからもこちらからも、たくさんいただけばいいのです。

神様も、仏様も、キリストも、それをよしとしています。

〝信仰〟は自分だけのものです。

そして信仰は、本当に〝大事なもの〟なのです。

何かの宗教に、もしくは、誰かの「こうしなさい」という意見で、一色に塗られていいものではありません。

同じように、個人の〝スピリチュアルな世界〟も、自分だけのものであり、本当に大事なものです。

ですから、どちらを信じればいいのかわからないという時は、誰かに指示してもらうのではなく、自分の直感(魂からのサインですね)で、判断するのがベストだと思います。

………《引用終わり》………




以前、

こちらのエントリー 矢印 で
書いていましたが…  




わたしは、

信仰想いなどは
個々の自由だと想っていますカナヘイきらきら





更に、
こちらのエントリー 矢印 では…  



…と書いていて やる気なしピスケブルー音符

コレは、
人に対してだけでなく

神さま(信仰)に関しても
多分にそうなのだろう… つながるうさぎ

と、
再認識した次第 です。  カナヘイピスケ パープル





ずっと下書きに入っている
エントリーの一つを、

このエントリーの続きとして
近々アップしようと想っています とびだすピスケ2

続けて読んでいただけますと
嬉しい です。  つながるピスケ ハート


・・・・・・・・・・・・・

今回のエントリーや
こちらのエントリー 矢印 の時にも、 


わたしが何かに違和感を感じて
モヤモヤもやもやしていると…

間もなく、
識子さんや他の方々のブログなどから

その答えや違和感の正体について…

または、
わたしが出した結論を巧くまとめて

教えていただいていますキラキラ

本当に、
ありがとうございますクローバー

・・・・・・・・・・・・・

今年の二年参りの写真は
Instagramにアップしましたカメラ

 


・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2
✨No.3
・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青


🌸咲良のオススメ🌸


振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
咲良のnote
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ