今回は、

いつも楽しみに読ませていただいている

オレンジャーさんのリブログ です。

いつもありがとうございますクローバー

 

誰かのため
何かのために
あなた自身を
殺してしまっては
ならない

 

 

この文章を読んで

わたしが想い出したのは、

 

2018年12月に受けた

おつげびと Macanaさんの

セッションで言われたこと…

Macanaさんのセッションについては

こちら 矢印 をお読みくださいキラキラ

わたしは2018年に二回ほど受けましたキラキラ

ありがとうございますクローバー

 

 

当時は

自分なりにできることを

模索中だったわたしですが、

因みに現在もまだまだ模索中 です。 ショックなうさぎ 笑

 

 

皆さんの為にお役に立てることをしたい」

と告げるわたしに

 

Macanaさんからいただいた言葉は…

 

「あなたは

『人の為』に何かをする人ではない」

…でした… あんぐりうさぎ

 

ちょっと記憶が不確かなのですが、

(録音した音声を確認する時間がなくて…💧)

 

確か、

「あなたは

    自分の為に何かをすることしかできない」

というニュアンスで告げられました… クマ 汗

 

 

そう言われた当時のわたしは

結構なショックを受けました… くま

 

わたしは

人のお役に立てないんだ…

 

…と受け止めてしまったの です。 大泣きうさぎ

 

 

 

けれど、

 

そもそも自分が何をできるのか

さえ判っていなかったので、

 

とりあえず手始めに

自分が楽しめることから始めてみよう 気合いピスケ アゲアゲ

…と、

気持ちを切り替えたのでした てへぺろうさぎ てへ

単純な性格で良かった 笑

 

 

 

そうして間もなく…

 

Macanaさんが告げてくださった言葉の

本当の意味を理解できたの です。 あんぐりピスケカナヘイびっくり

 

 

 

わたしが楽しいことを選んでいると

自分に余裕ができ、

笑顔でいる瞬間が増えてゆきますキラキラ

 

すると、

わたしの家族や周囲の人々も

今まで以上に優しく穏やかになり

よりしあわせな時間を過ごすことが

多くなってゆきましたクローバー

 

わたしが自分の為にしている

楽しいことや学んだことを

シェアしてゆくことで

周囲も笑顔になっている…クローバー

 

 

自分のために
行動していることが
気が付かないうちに
誰かのために
役立っている

 

オレンジャーさんが書かれていたこと

そのまま、なの です。

 

 

このブログでも

何度も繰り返し書いてきているように、

 

わたし一人が

楽しいことだけ選んで過ごしても

世界は何ら変わることはなかったの です。キラキラ地球キラキラ

 

決して傍若無人に我が儘に振る舞え

ということではありませんよ ちゅう~ 注意

 

 

 

なので先ずは皆さんも、

 

一番に

自分の笑顔の為にできること

から始めてみましょうピンク音符

 

それはどんなに小さなことでも

良いの です。パープル


わたしは

ましゅ〜ハムスター

ラムネセキセイインコ青

とーたんハムスターかーたんハムスター

…のストーキング 笑い をしているだけで

めっちゃしあわせ です。 ハートアゲアゲ


ましゅ〜のこのお口 矢印 が大好きハート


自分のしあわせ探しを

是非楽しんでくださいねクローバー



・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1
・・・・・・・・・・・・・

 

🌸咲良のオススメ🌸

   

振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ