笠間ツアー のご紹介が途中ですが 汗

季節柄、

リアルタイムでお届けしたいので、

 

土曜日…4月3日のお出かけから

ご案内いたします カナヘイピスケ パープル

 

 

 

父のお墓参りの後、

 

2年半くらい前に

お友だちが勧めてくださった

桜が満開雨引観音

初めて行って来ました桜キラキラ

 

 

駐車場横の八重桜

咲き始めています つながるピスケ

 
仁王門と桜桜キラキラ
 
龍神さまと天女さまの天井画キラキラ
 
スマホを下から翳し
ファインダーを覗かず撮った写真 です。
2枚同時には入り切りません クマ
 
 
御神木の幹が
狛犬さまに見えました あんぐりピスケ カナヘイきらきら
 
とても優しく暖かな
いただきましたクローバーキラキラ
 
 
本堂(観音堂)と桜桜キラキラ
 
ぼんぼりのような可愛らしい桜が
満開 です。 カナヘイきらきら
 
雨引山から桜越しの風景 カナヘイきらきら
 
多宝塔と桜桜キラキラ
 
池を泳ぐ鯉は
みんな大きい〜 あんぐりピスケ カナヘイびっくり
 
千手観世音菩薩さまキラキラ
 
途中で孔雀さんと遭遇… ぽっ
写真を撮りまくっていたら、
「何でコイツは退かないんだ?」
と言うカオをされました てへぺろうさぎ てへ
 
道をお譲りしたら、
優雅に階段を登り去ってゆきました ハート
すれ違いざまに撮った
美しい尾羽 カナヘイきらきら
 
※音量注意🔈
悠然と去ってゆく後ろ姿を見守りながら
息子が一言…
「飛ばないで登るんだ…」
笑い 笑い
 
帰宅してから想わず
「孔雀」「飛ぶ」で検索しちゃいました 笑い
見事に飛んでる動画がありましたよ カナヘイうさぎ
 
 
下の池の鳥さんたちへもご挨拶むらさき音符
鳥さんのご飯は
上の御供所付近のガシャポンで
購入できますひらめき電球
池の周囲に売ってないことを知らなかったので、
今回はナシでした クマ ごめんなさい
 
 
更に下へ降りてゆくと、
「キジの仲間の観察園」
があります🦃
この孔雀さんの羽根色は
珍しいそうです カナヘイきらきら
 
 
新緑と桜の鮮やかな彩りも
本当に美しかった です。
 

 

2〜3年前には

藤の花の季節に参拝し、

甘い香りに包まれましたが、

 

今年は紫陽花の季節にも行けたら…

と、目論んでいます クマ ハート

 

お付き合いくださる方、

大募集いたします くま 笑い

 

いい加減息子離れしなくちゃ です。 ショックなうさぎ

 

・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1
・・・・・・・・・・・・・

 

🌸咲良のオススメ🌸

   

振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ