ムーミンコミックス展を満喫し、

Kさんとの楽しいひと時の余韻に浸っていた

13日の夜…深夜…


実はまた、

再びスマホが不調 -- になりました… ショック がーん


先月不調になった時のエントリー… 矢印


この時は、

故障 -- した翌日の夕方

ドコモショップの予約を取り

来店すると…


嘘のように復活していたスマホスマホキラキラ



その後も、

「アレは一体何だったの… カナヘイ!? 」

と想えるくらい

フツーに使えていましたスマホキラキラ


こちら 矢印 にその後について書いてありますひらめき電球

docomoの充電コードは
遂にタブレットも充電できなくなりました ガックリ



…が 目


また突然スマホに不具合が表れ… ↓↓


充電しているのにどんどん

バッテリーが減ってゆくの です。 🔌ドクロ



翌日に予定がなければ

またドコモショップの予約を取り

見ていただくのですが、


朝イチから一日中

Kちゃんとお出かけする

約束が入ってました… あんぐりうさぎ



スマホの不具合が出たのは、

Kちゃんは既に

お休みになっているであろう深夜… 星空

連絡することもままなりません…




何か解決法はないか カナヘイ!?

と、ググってみたところ…


電池の過放電で回復するケースがある。

電池残量を、一旦0%にする事で電池がリセットをする場合がある。


…と書かれているサイトを見つけたのと、


先月の不調時も

完全に放電仕切った後に

充電できるように戻った記憶があるので…


この可能性に賭けてみました 気合いピスケ

※真似される方は自己責任でお願いいたします💧



寝付けるまで、

布団の中でスマホを操作し

皆さんのブログなどを

読ませていただき、

残電量を減らしました とびだすピスケ2



そして朝目覚め、

スマホの電源を入れて

立ち上げようとすると、


通常通りに起動時の表示は表れる

…けれど、

間もなく消えてしまう…

…という状態だったので…もやもや


電源も入らず

立ち上げることも出来なくなるまで

放電を続けることにしました とびだすピスケ1


Kちゃんへはタブレットから

携帯の故障についてお伝えしましたハムスター

けれど、タブレットは既に契約が切れてWiFi環境(ほぼ自宅)でしか使っていないので、お友だち登録しておいて本当に良かった です。


タブレットのLINEのお友だちは

息子とKちゃんの2人だけ てへぺろうさぎ てへ

一年以上前に「念の為」とKちゃんと繋がっておいた自分、グッジョブグッ



Kちゃんとは無事待ち合わせることができ、

午前中のお出かけ写真は

Kちゃんに託し(迷惑 笑い 


楽しいお出かけをスタートしましたブルー音符



ランチの前にお茶をした時に、

スマホの充電が完全に抜けているかも --と、

持参したバッテリーから充電を開始し

様子を見ていると…


少しずつ充電がたまっています… --

スマホ、復活~ -- --


写真を撮る時以外はずっと充電し続け、


ランチ以降、

スマホは普通に使えるようになったのでした ひらめき電球


本当に良かった~ --




けど とびだすピスケ1


いい加減、

本気で機種編を検討しなくては…


次はARROWS辺りを狙っています やる気なしピスケブルー音符

やっぱり国内メーカーが良い です。




帰宅してから調べて

翌日購入したダイソーの充電器類はこちら…


充電コードだけでなく

ACアダプターも怪しい感じだったので、

高速充電ができるタイプに

買い替えました NEW キラキラ


ACアダプター330円

高速充電対応ケーブル110円

これらで問題なく充電できました カナヘイうさぎ

コスパ良すぎ です。 --



ついでに見つけた

ワイヤレスマウス330円 --


試しに購入しましたが、

普通に使えますむらさき音符


強いて言えば、

ホイールボタンをクリックするのが

ちょっとかなり硬過ぎるのか難点… かな --


ホイールボタンを余り使われない方には

超おススメ です。音符


単4電池×2個使用(別売り)

アルカリ乾電池4個入り110円


100均やスリコなどの

モバイル周辺アイテム、

本当に侮れません とびだすうさぎ1

巧く使い分けたいと想います とびだすピスケ2


・・・・・・・・・・・・・


最後に…

お友だちの皆さんへ、

【業務連絡】です。

もしLINEで24時間以上経っても

既読がつかない場合は

スマホが壊れてアクセスできない状態

…かもしれません 無気力ピスケ

 

可能でしたら、

他の手段で再連絡くださいますよう、

よろしくお願いいたします 大泣きうさぎ

(家電やメール、メッセンジャーやInstagram・TwitterなどのDL、etc)


・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1
・・・・・・・・・・・・・


振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ