「今日のブログは何を書こう…ブルー音符


…と考えていたけれど…



たまには --

何も考えずの行き当たりバッチリ 流れ星 …で

特に狙うことなく書いてみよう かな --


…と想ったので、

早速実行してみます とびだすピスケ2


…え -- いつもそう -- -- てへぺろうさぎ てへ



・・・・・・・・・・・・・



先日、

図書館からまとめて3冊お借りした📖


今、

最後の3冊目を読んでいます つながるピスケ


それがこちら…

「嫌われる勇気」 

 


この本が流行った当時、

途中まで読みかけていたのですが… 無気力ピスケ

(7〜8年くらい前 -- )


その時にわたしが抱いた感想は、確か…

「屁理屈っぽくて面倒…」

でした… あんぐりうさぎ


クマ{ ごご、ゴメンなさい 汗




けれど ひらめき


再び手にしたこの本を

始めから読み直してみると…


判りみが深い です。 カナヘイきらきら



まだ途中までしか読めていませんが、

頷くことしかできません バフッ!



特にアドラー心理学を学んだり、

興味を抱いた訳でもなかったのですが…


ここ数年で変わってきた

わたしの意識


まるでアドラー心理学に沿って

変えてきたかのよう… あんぐりピスケ カナヘイびっくり



この本も、

今このタイミングで読むからこそ

その内容が改めて

わたしの内へと深く浸透して行くのだな…


そう想ったのでした カナヘイきらきら



・・・・・・・・・・・・・



先日のエントリー 矢印 で


スマホと PC の両方が
一時的に使えなくなり(不調で)


…けれど、

docomoショップや家電店へ

持ち込んだ時には

既に何の異常もなく…


何だったのだろう… ショックなうさぎ --

と、

お話させていただいたのですが…



以前のエントリー 矢印 にも書いた通り、



例え後付けでも
こじつけだとしても
きっと理由(意味)がある… ぷんぷん --

と想い、
それが判明するか
様子を見ていました とびだすピスケ1キラキラ


ブログには書いていなかったのですが…
家電店でパソコンを見ていただいた時、

実はこのパソコンと同時に購入した
息子のノートパソコンも
結構前に不具合が出て直らず
放置されているそうなので… クマ
ついでに問い合わせてみましたひらめき電球

息子によるパソコンの不具合の説明 矢印 は…
わたしが正しく伝えられる自信がなかった為 笑
スクショをこのままお見せしました カナヘイピスケ

息子の文章にしては、
長文&ちゃんと漢字が使われていますね 笑い 笑い

この時の担当さんのお見立ては、
「多分、部品の故障なら、
    保証の範囲内で直せる」
…だったので、

昨日早速、帰省していた息子と一緒に
息子のパソコンを持ち込み
チェックしていただいたところ、

やはり
部品の故障の可能性が高い
とのことで、
修理に出してみました つながるピスケ


先日のわたしの PC の不具合がなければ、
この2台のパソコンの保証期間が
5年あったことも失念し クマ

息子のパソコンは故障したまま放置され
最悪保証期限も過ぎてしまったかも
しれません…

きっとコレで息子のパソコンも
またサクサク快適に使えるように
直ることでしょう… カナヘイきらきら


わたしのパソコンの謎の不調が
この為にだったかは判りませんが、

それでも感謝しかありません…キラキラ


スマホの方は、
相変わらずdocomoの充電コードでは
充電が溜まりませんが ショックなうさぎ

Seriaのコードでなら充電できるので
しばらくは使えそう です。

次の新機種が一通り出揃ったら
機種変を検討しますブルー音符


・・・・・・・・・・・・・


先日行ったスタバに飾られていた
このポスター…キラキラ


めっちゃツボりました カナヘイハート カナヘイうさぎ カナヘイハート


鳥さんが可愛らしいハート


以前行ったタイの動物園で遭遇した

園内を堂々と闊歩していた

真っ白な孔雀さんを想い出しましたキラキラ



・・・・・・・・・・・・・



今日は朝から何度も、


「しあわせだなぁ〜クローバーキラキラ

と想っていたわたし… kirakirakirakira クマ kirakirakirakira



大木ゆきのさんの

今日のエントリーを読んで、


「…正にその通り… -- 」

とシンクロりんむらさき音符

いつも本当にありがとうございますクローバー


どんな小さなことでも
些細なことだとしても、

しあわせに関するアンテナの感度を高め、
目一杯味わい尽くしてしまいましょうキラキラ

今現在のHappyクローバー
少し未来のHappyを呼んでくれる…ブルー音符

笑顔やしあわせは
連鎖してゆく…🔃

わたしはそう
想っています つながるうさぎ ハート


・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1
・・・・・・・・・・・・・


🌸咲良のオススメ🌸






振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ