ヘッダー②(1枚の画像)矢印




今回は、
こちらのエントリー 矢印 に

わたしが先日ふと想いついた
しょーもない 笑い こだわり の
カスタマイズについてお話します ひらめき



⑤では、
何故ヘッダーを1枚の画像に変更したのか --
その理由をお話しましたブルー音符

ヘッダー①(文字打ちこみ)リボン




…以上 --

でした とびだすピスケ2



そして、
今回のカスタマイズ⑦でお話するのは


毎回同じ文章で始まる
文字打ちこみのヘッダーでも

リンクカード内の冒頭文を
変える方法… です。 とびだすピスケ1



需要があるとは想えませんが 笑い 笑い

想い付いちゃったので
記録としてまとめておきます やる気なしピスケ


のりんちゅさんのこちらのエントリー 矢印 に書かれているデメリットの対策(リンクカードのみ)にもなると想います ひらめき



普通にURLを貼って作成された
リンクカードはこちら… 矢印


内容は
『タイトル』&冒頭文(ヘッダー)
になっています カナヘイピスケ

このリンクカードのHTMLが… 矢印

HTML編集画面で
この緑色に染めた部分に 矢印


ブログの冒頭文をコピペします 矢印

HTML編集画面では
こんな感じになります 矢印
<br>は行替え)


…すると、

リンクカードの内容が、
『タイトル』&冒頭文(本文の始め)に
上書き変更されます あんぐりピスケ



…って、
ただそれだけのこと
なのですが… てへぺろうさぎ てへ



せっかくのリンクカードなのに、
書かれる内容が
毎回同じヘッダーでは味気ないかな --

と想っていたので、
対策が見つかって良かったですブルー音符





因みに、
リブログの場合
HTMLタグは 矢印 なので…

書式(内容)は変えられません… 無気力ピスケ





という訳で、
今後は 

リンクカードとリブログとを
その時々で上手く使い分けようかな ひらめき

と想います カナヘイピスケ パープル







更に余談ですが…


基本的に一つのエントリー内では
一つまでしかリブログできませんが、

二つ目のリブログのHTMLタグ内の
<”数字”>の部分(エントリーのNO.)
削除すると…
                                  リボン 

二つ以上のエントリーを
リブログすることができますむらさき音符


リンクカードの仕様になる前は
こうして幾つかのエントリーを
まとめてリブログしてました カナヘイピスケ



ググッて調べた方法ですが
(わたしが解説している方法は殆どがそう です。 笑 )

よろしければ、ご参考までに batsumaru




またしょーもないカスタマイズ技 -- を

想いついたら、


ブログにて

ご報告させていただきますね ちゅう~むらさき音符




次回の予告 あんぐりピスケカナヘイびっくり
…を、させていただくとしたら、

『カスタマイズで使うHTMLの覚書集むらさき音符
にしよう かな --

…と考えています やる気なしピスケ

自分の為に 笑い





果たしてこのシリーズが
どれ程役に立ち、
どのくらい需要があるのか… カナヘイ!?


…何てことは一切考えず てへぺろうさぎ てへ

わたしが楽しい限り
続きます とびだすピスケ2


乞うご期待チョキください パープル





カメラ 矢印 は、
先日行った焼鳥屋さんにてオーダーした
卵焼きに明太マヨとチーズがトッピングされたメニューハート

大好きなモノをひたすら一気に集めた感… カナヘイきらきら

めっちゃ美味しかったです カナヘイきらきら





振り向いた足跡に

キレイな花を
咲かせたい… カナヘイ花
 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

きらきら!! クローバー きらきら!!

 

読者登録ありがとう♥