愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー
 
いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート



今月1日に行った初詣…
雨引観音からの景色カナヘイきらきら

初詣を終えて車に向かう途中から、
雨が降り始めました ☂︎*̣̩

殆ど濡れずに済み、
いつものように、
龍神さま龍にお礼をお伝えしましたカナヘイきらきら



そして、翌日のお出かけ時、
地元を出る時は晴れていたので
折り畳み傘を置いて出かけました やる気なしピスケ

…が…

東京駅に着くと、
雨が降り続いていて、
しばらく止みそうにない様子… ↓↓


少し迷ってから、
わたしは駅のショップにて、
オシャレでかなりコンパクトな
晴雨兼用の折り畳み傘を買いました 乙女のトキメキ


今までのわたしが持っていた傘は、
殆ど無地で、色も真っ黒か紺…
息子と兼用で使えるモノを選んでいましたが、

この時に購入した傘は、
ポップで可愛らしい花柄 カナヘイ花


本当に小さく折り畳めて、
専用のポーチも着いていて、
しかも軽い… あんぐりピスケ


今まで、日傘を使うことも殆どなく、
なのに日焼け止めも積極的には塗らず、

シミが増えてく一方だったので… ショックなうさぎ

何だか、良い買い物をしたなブルー音符
と、ルンルン気分に よっ アゲアゲ 笑い



その傘を差しながら、
不意に浮かんだ言葉が、

「雨に降られないことにばかり気を取られるな」

…でした。



雨の中のお出かけも、
そんなに悪くないですよ、ね… --


今のわたしには、
『その時々の天候について』より
もっと考えるべきことがあるのでは… --



何となく、
そう…気付いたのでした ひらめき



…ということなので、

今後は雨も楽しもうと想います ☂︎*̣̩


お友だちの皆さん、

わたしと一緒にお出かけする際にも、
油断することなく
天気予報をご確認くださいね やる気なしピスケ 笑い


…などと言いつつ、

明日行く予定の地の天気予報が
雨から晴れに変わっていたので
ホッとしているわたしですブルー音符

⬆の傘はちゃんと持参してますよ〜 カナヘイ花






何気なく
言葉が胸に降りて来ることは、

たま〜に、あります カナヘイうさぎ



でもわたしの場合、

言葉で降りて来る前に、

直感と勢いで即行動 しちゃうことの方が、圧倒的に多いんです てへぺろうさぎ てへ



それでも
その結果が悪くなることは殆どないので、

今後も
より直感を磨いてゆくつもり です。 気合いピスケカナヘイびっくり