愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー

いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート




先日、時間調整の為に
偶然見つけて入ってみた
目黒駅から徒歩数分のカフェ コーヒー


とっても素敵なカフェで、
他にお客さんがいない時だったので、
お願いして
たくさん写真を撮らせていただきました カメラカナヘイきらきら

何れちゃんとご紹介いたします とびだすうさぎ2

お冷⬆だけで、もう充分お洒落 です。 笑い




先日、東京で開催された

ライオンあくび教室 しし座  矢印

…に、参加してきました音符


ライオンあくび… カナヘイ!?
 あんぐりピスケカナヘイびっくり

お誘いいただいた時に、
初めて聞きました カナヘイピスケ

ライオンあくび しし座 とは、

あくびをした時のように
大きく口を開けることで
脳幹を活性化できる体操です。


脳幹が活性化してくると…
➡︎自分で体のシステムを正常化させていくことができる
➡︎悩まなくなる。悩めなくなる
…とのこと乙女のトキメキ


ライオンあくびの代表的な効果は、
➡︎熟睡できる
➡︎歩きやすくなる
➡︎姿勢がよくなる
➡︎悩み・こだわりが手放しやすい
…素晴らしいです乙女のトキメキ


常日頃からしょーもないことを考えてしまう
わたしの脳内を
スッキリカナヘイきらきらクリアにできたら嬉しい~ カナヘイうさぎ 笑い




ライオンあくびの詳しいやり方は
こちら… 矢印

更に詳細がこちら… 矢印


先日、Facebookで
内海聡先生もオススメされてました やる気なしピスケ




初めは中々
思い切り大きく口を開けることが出来ず… 無気力ピスケ


けれど、スタッフの皆さんから
丁寧なアドバイスをいただきつつ、

徐々に、力を抜いて
大きく口を開けられるように… 気合いピスケ


途中からは、口を開けていると、

本物のあくびに変わったり…


そして、
本物のあくびをすることで、

口の開け方のコツも掴めましたブルー音符




わたしの中のイメージは、

ライオンのあくび

というより、コチラ… 矢印

※画像はネットよりお借りしました。

ハムスターハムスターのアクビ… カナヘイハート
…を意識しながらやりましたピンク音符

顔が裏返っちゃいそう あんぐりピスケカナヘイびっくり 笑い




わたしは、ライオンあくび教室の後、
駒川耕司先生の施術
受けてみました。


駒川先生のアドバイスに従って横になり、
姿勢を変えながら
ライオンあくびを繰り返します しし座


約30分のBSセラピーを受けた後、
更に約30分、
休ませていただきましたクローバー



ライオンあくび教室と
BSセラピーを受けた感想&体感は…


最近いつも、
日帰りで東京などへ出ていると、
帰りの電車では疲れて爆睡してしまうところ…
この日はカナヘイきらきらスッキリカナヘイきらきら
目覚めてました あんぐりピスケ


そして、
普段は無駄な想像力を駆使して
ロクな妄想をしていない あんぐりうさぎ のに、
何となく特に何も浮かびませんでした カナヘイうさぎ


…スゴいです、
ライオンあくび あんぐりピスケカナヘイびっくり


慣れれば、
いつでも(座った体制で)何処でも
できちゃうのです 音符


ただ、
自分一人で続けていると、
変な癖がついて
誤ったやり方でしてしまう可能性もあるので、

また是非体験会に参加したいと想います カナヘイピスケ





今後のライオンあくび教室などについての
詳細はこちらから…



BSセラピーは本日よりあくびセラピーに名称が変わるそうですクローバー