愛いっぱいの
素敵な皆さまへ…クローバー

いつもブログを
読んでくださり
ありがとうございます カナヘイピスケ ハート





「死なないで欲しい」


この一言で、

今在る自分の全てが

報われたような心持ちに
なれました。

田中先生、

ありがとうございます(*^^*)クローバー









わたしがどん底で、

本当にツラくて、


死ぬことばかり考えて、



布団を被ったまま

一日の殆どを過ごし、

家族以外の誰とも会えずにいた頃…

離婚して数年後、それは突然訪れました。
そして、2~3年続いたのです…



根気よくわたしの泣き言の電話に

付き合ってくれていた、

親友、Yちゃん。

※乳がんの診断を受けた後、凍結療法の福間先生について調べて教えてくれたのが彼女です。



Yちゃんが、

何度も何度も言ってくれた言葉。


「永遠に出口のないトンネルはない」



「今は心が闇に包まれて真っ暗でも、

いつか必ず、少しずつでも光が射してくる」


言われていた当時、その言葉は、



実は…


わたしの心に

全く入って来なかったのです…


それ程何も彼もを受け入れられず、


閉ざしてしまっていたんですね…




けれど、闇を抜けて、

駆け抜けて脱出できた今となっては、



あれは真理だったのだ、と

誰よりも強く納得できました。






その後、

離婚のツラさから逃れても、

違うトラブルに見舞われ、
(主に友人や職場などでの人間関係)


また目の前が真っ暗に感じられることが

何度もありました。




最高にツラかったのは、

5年前に父が急死したこと…




それでも、どんなに苦しく

自分を赦せない…と考えていても。



必ず救われる瞬間は訪れます。


まるで、真っ暗闇のトンネルで

少しずつ出口に近付き

徐々に光に包まれてゆく、ように…✨




苦しみやストレスは、

過去にも未来にもありません。

今、この瞬間だけ、なのです。




今がどんなにツラくても、

必ず終わりは来る✨



ただそう信じて、

生きていて、

くださいね✨



そうして迎える明日は

一緒に笑顔で
過ごしましょう…ハート





今年の8月に撮った

湯島さん(湯島天満宮)の狛犬さん♥


優しい光が映り込んでいます✨


龍神さま🐲✨

かなぁ…(*)